この投稿をInstagramで見る

ソプラノのオペラ歌手の 萌ちゃん先生から はじめての唄のレッスンを 受けてきました。 普段の会話のときは、 お腹から声を出しているのに、 音と発語を意識したとたん 耳と口とお腹と胸が、 バラバラ事件に🤣 自分の声を聞くと、 たちまち あちこちの筋肉が 緊張しはじめるので、 自分の声ではなく、 体に集中しながら 4つのパターンのレッスンを 受けた。 無理無理って 思いそうになるたびに からだの力を抜いて アドバイスに同調することを 意識しながら、 トライするを繰り返すと 一瞬 自分でも驚くほどの 豊かな声がでたりする。 コンスタントに 体全体から 声を響かせられるように なりたいな。 明日は皆生に行くので 海鳴り響く海岸で 心置きなく練習してくるぞ❣️😆 そういえば 去年の春 いつかうたのレッスン 受けたいなあ でも、 遠くまで通わないと いけないんだろうなあって 思ってたのを 思い出した。 萌ちゃん先生は、 わたしの子宮推命鑑定を 受けてくれて出逢った人。 好きな事してたら、 こんな身近に わたしの願いを 叶えてくれる人が突然に 登場してくれるんだね。✨✨✨ うっひょ〜う💓💓💓

素称晴子(@harukosone)がシェアした投稿 -