もっともっと

繊細に自分の願いを叶えてあげよう。

“ふと”思ったことを大事にしよう。

をとことんやろうと決めたニコニコ




今一番願ってること

心地よい環境で

居心地のいい家に住みたいラブラブ

やりたい事をやりたい時に

やれる環境を整えたいおねがい



そして、

あんなに

一緒に住むのは無理と思っていた

実家宮崎の母が、

来たいと言ったら

いつでも住める家に暮らしたいと

“ふと”思ってしまったびっくり




現在、

夫とお義母さんとお義弟くんと

4人暮らしだが、

家と2人を守る事が使命だと思ってる夫は、

私と家を出ることはないと知って結婚した。


あらためて確認したら、

それはないと言われた。



近くにアパートを借りると話したら、

反対しなかった。



ところが、

私にとって

居心地の良い家は?

心地よい環境は?

って突き詰めていったら、

近所では見つからなかった。

少しずつ範囲を広げて行ったが

見つからない。



会いたい人や

やりたい事のために

あちこち旅をしているうちに

物凄く理想の環境に

出会ってしまった。



家から2時間のところにある

皆生温泉。


海があり、

海を見ながら入れる温泉♨️が

あちこちにあり、

大仙という美しい山⛰も近くにみえる。



日本は常夏ではないので、

モロカイ島のように

いつでもぷかぷか海にには浸かれないが、

海を感じながら温泉にぷかぷかできる。

しかも、

大仙はとても美しく、水は豊かで美味しい。



日常の中で

自然を感じながら暮らしたいと

願ってたわたしは

有頂天になった。



実家宮崎では、

霧島連山を眺めて育ったので

美しい山を眺めながらの生活は

物凄く心おどる。



実家の母は

温泉大好きで

ここなら知らない土地でも

楽しく暮らせそう音譜



しょっちゅう

あちこち移動してる私にとって

2時間の道のりは近いじゃんと

思ってしまった。


しかも近所より、

アパート代もめちゃくちゃ安いし照れ




夫に話したら、

悲しい顔をした滝汗


私 遊びにくればいいじゃん音譜


夫 絶対に行かないプンプン



胸が締め付けられるような気持ちがして

眠れなかった。



翌々日、

花療法を受けて


インナーチャイルドが顔出した。


私は大事な人を悲しませるダメな人。


ありのままの自分を出したら大事な人が

去っていく。



無意識に蓋をして

なかった事にしていたらしい。


でも大丈夫、

でも大丈夫って言ってるよ。

ちゃんとインナーチャイルドを

出してあげようと言われハッとした。



あーこうやって、

私は何度も大切な人の

悲しい顔を見るたび

ダメな自分を感じたくなくて

悲しい思いに

蓋をしていたなあ〜。


ごめんね。

わたし。

そう思ってしまって

悲しかったんだね。

そう思わないで済むように、

いっぱい我慢してきたんだね。



モヤモヤっとするたびに

丁寧に

インナーチャイルドの悲しみを浮上させ、

自分と会話をしていった。




続く