わたしって、

なんでこんなに

ついてないんだろ。

わたしばっかり.....ショボーン

 

久しぶりに会った

介護に家事に子育てに仕事に

フルで頑張ってる彼女が言った。

 

旦那にキレてしまうプンプン

 

わかるわかる。

わたしもキレてたニヤニヤ

 

汚いのが目について仕方ないプンプン

 

わたしも汚いのが

めちゃめちゃストレスになってたゲロー

 

おかしくなっちゃったえーん

 

いやいや大丈夫。

当たり前ウインク

 

わたしも、傷官もってるからわかる

我慢してたら、汚い!キーッ!ムキー

でちゃうよね〜ウインク

 

でも、

わたしがやるしかないんだよねショボーン

 

わたしも、

そう思ってた。

 でもね。

やらなくちゃいけないことは

なんにもないんだって。ウインク

 

……………ショボーン

 

昔っから

わたしのこと知っててくれてるじゃん真顔

キリキリして迷惑かけてたじゃんニヤニヤ

  

いやそんなこと…ないけど

あの頃は大変なこといっぱいあって

しんどそうだったよねショボーン

  

わたしだいぶ変わったよねデレデレ

 

うんうんキョロキョロ


でもさあ、

おんなじように大変なこといろいろ

あるんよねウインク

 

ほんまじゃね。

いろいろあるみたいやもんねキョロキョロ

 

でも、いまの方が楽そうやろウインク

 

うんうんキョロキョロ


いまの状況をつくってるのは

周りの人じゃなく

わたしなんだってウインク

 

……………⁈  びっくり

 

今さあ、

わたし、家事ほとんどしてないデレデレ

 

えっ?

お姑さんまた入院してもおかしくないって

食事制限厳しくなってたんじゃなかったっけ?

旦那さんも、家事やったことないし

食事制限あるんじゃなかったっけ?びっくり

 

そうなんよ。お姑さんと旦那は

食事内容変えなきゃいけないし、

義弟さんは食べたいのしか食べないし、

わたしは気分のムラがあるしゲロー

 

わたしが頑張らないと

わたししかできる人いない

ってやってみてたんだけど、

無理だった滝汗

 

イライラしてさ、

頭ぐるぐるしてさ、

キレてさムキー

 

なんかさ、

みんなにも迷惑なんだけど、

わたしがかわいそうやった笑い泣き

 

そんなとき、

運がよくなるには、

自分のご機嫌が何より大事

って教えてもらったんよね真顔

 

男の人は

大事な女の人の笑顔が見れると

自分の価値が上がって幸せって感じるんだって。

 

わかる気がする。

 

女の人は、

どんなに周りの人が

幸せにしようと思っても

自分で自分を喜ばしてあげないと

幸せにならんのだって真顔

 

 

それで、

自分がご機嫌でいらるよう

がんばったんよウインク

 

食事も頑張らんでいい。

そんでみんなの寿命が縮んでもいいって

腹括って。

最初は、怖かったよ滝汗

でも爆発するほうが毒じゃない?

 

だから、

がまんして溜め込むより、

嫌なことは、「イヤ」

汚いと思ったら、「汚い」

やりたくないことは、「やりたくない」

っておもったらすぐ言うように努力した。真顔

 

それで、

頑張るときは、

まず自分の機嫌をよくしてから

やるように努力した。

 

仕事帰り、

疲れて眠かったら、ひと眠りして帰る。

見たい動画があったら、みて帰る。

腹が立つ事あったら、

車の中で叫んだり悪態ついて

スッキリしてから帰る。

 

それでもスッキリしないときは、

旦那のせいじゃないが

八つ当たりさせてくれ〜

って言ってサンドバッグになってもらったこともあったなあ。

 

それで、

機嫌のいい状態でご飯を作る。

家事をする。

 

食事制限用のレトルトいっぱい買って、

作りたくないときはそれ食べてもらうことにした。真顔

 

そしたらさあ、

だんだん旦那が

少しずつ家事をやるようになって、

お姑さんもだんだん元気になってきて、

自分の食事は工夫して作るようになり…

みんな自分のこと頑張りはじめたんよね。デレデレ

 

そのうち、

お姑さんも、旦那も、義弟さんも

検査結果が良くなってきて、

結婚して同居はじめたときより

みんな元気になってきた。デレデレ

 

今じゃ、わたしは

自分が食べたいものを

食べたいときしか作らんのよ。

風呂掃除も、わたしと旦那の洗濯も、

ゴミだしも旦那がしてくれる。ウインク

 

えーえーえーえーびっくりびっくりびっくり

 

旦那も機嫌がいいし、

やりたい事どんどんやるようになってきた。ウインク

 

家以外でも、仕事場でも、いろんな所でも、

みんなに助けてもらう

ようになったし、

私ってついてる❣️

と思うことがどんどん増えてきてるよウインク

 

へ〜びっくり

ちょっと気が楽になってきた爆笑

チャレンジしてみようかなあおねがい

 

コツは

まずは自分の気持ちををこまめに感じてあげる。

自分が機嫌良くなることや

ホッとすることをこまめに頑張る。

ほんとはどうしたいの?って自分に聞いてあげる。

やりたくないことは、人に頼る。

やりたい事、好きなことを優先してやる。

 

わかった。おねがい


一人で頑張るを手放していけたらいいね。

それだけでも

うんと変わるよウインク


********************


☆子宮推命鑑定します


自分を知りたい!

自分の魂の今世の楽しみ方を知りたい!

自分の性質、強み、役割、使命を知りたい!

その上で、

思いっきり自分を楽しみたい!

自分を輝かせて生きたい!

自分を全うしたい!


感情の扱い方

罪悪感や制限の手放し方とともに

 《自分を生きる》お手伝いします。



 対面(広島県三次市のどこかのカフェ)

もしくは、

お電話やZoomなどでの

 セッションになります。



halea878☆gmail.com


☆マークを@に変えて

  メールでお問い合わせください。


自分らしく生きるって

めちゃめちゃ面白い音譜


素称晴子