こんにちは。
釣りの記事初投稿は、昨日行った城南島です!
比較的温かく、
ネットの気象情報では風も穏やかだったので、
15:30に家を出て、
エサ買って、16時過ぎに到着!
普段は18時前に到着するので、この時間からは初めてです。
人が多いですね!
30分位釣り人と話していたら、何組か帰ったので、
まんなかより手前に荷物を置いて開始です。
エサは青イソメ。釣具屋で210円分買います。
電気浮きで少し遠投して流してみます。
2.3投して誘いかけた後にアタリがありました。
合わせると若干重い程度…
21㎝のグレです。
根から離れたら簡単に上がってきました。
でも幸先良くて安心しました。
その後はエサを取られたり、
アタリがあっても手の大きさ位のセイゴばかり…
少し手前に移動して流すと、先ほどよりも右から左への流れがキツくなっています。
カミツブシをハリスに打って何度か流すと、電気浮きが止まりました。
合わせると少し引く程度で、上がってきたのは22㎝のグレ。
この後も続いて欲しかったのですが根がかり多発。
ウキ下下げて試しているといきなりの強風が。。
予報は風速1mやったのに…
小さなセイゴばかりで、さらに気温も下がってきたので、
18時過ぎに片付け始めて帰りました。
今回はグレ21、22㎝の2匹と
セイゴ5.6匹でした。
キープはグレ2匹です。
1時間半位しか釣りできてませんが、
次回はもう少し釣りたいですね!!
ちなみに…自宅付近の海までに帰ってきたらなんと無風!!
惜しいことをしました…

