東京湾でのんびりとエサ釣りを。

東京湾でのんびりとエサ釣りを。

こんにちは!東京湾奥でエサ釣りをしている者です。今年から東京に来たので釣り場はほとんど知りませんが、下宿先からチャリでいける範囲で釣りに行っています。よろしくお願いします。

Amebaでブログを始めよう!




こんにちは。


釣りの記事初投稿は、昨日行った城南島です!


比較的温かく、
ネットの気象情報では風も穏やかだったので、

15:30に家を出て、

エサ買って、16時過ぎに到着!


普段は18時前に到着するので、この時間からは初めてです。


人が多いですね!


30分位釣り人と話していたら、何組か帰ったので、

まんなかより手前に荷物を置いて開始です。

エサは青イソメ。釣具屋で210円分買います。

電気浮きで少し遠投して流してみます。

2.3投して誘いかけた後にアタリがありました。


合わせると若干重い程度…

21㎝のグレです。

根から離れたら簡単に上がってきました。


でも幸先良くて安心しました。


その後はエサを取られたり、

アタリがあっても手の大きさ位のセイゴばかり…


少し手前に移動して流すと、先ほどよりも右から左への流れがキツくなっています。

カミツブシをハリスに打って何度か流すと、電気浮きが止まりました。

合わせると少し引く程度で、上がってきたのは22㎝のグレ。


この後も続いて欲しかったのですが根がかり多発。

ウキ下下げて試しているといきなりの強風が。。

予報は風速1mやったのに…


小さなセイゴばかりで、さらに気温も下がってきたので、

18時過ぎに片付け始めて帰りました。



今回はグレ21、22㎝の2匹と
セイゴ5.6匹でした。

キープはグレ2匹です。


photo:01






1時間半位しか釣りできてませんが、

次回はもう少し釣りたいですね!!


ちなみに…自宅付近の海までに帰ってきたらなんと無風!!


惜しいことをしました…