桃太の事。 | ★momuma - dog★

★momuma - dog★

のんびりチワワの桃太とその仲間達の

ゆったりマイペースなブログです♪♪

先月急に立てなくなった桃太。

{53211624-507B-41E6-9BB8-1A9917D951B1:01}


病院でレントゲン撮って診てもらっても特に原因がわからず
取りあえず、病院では痛み止めを出してくれるしかしてもらえず

FBに桃太が急に立てなくなった事を書き込んだら何人かの犬友さんから「下痢をしていないはてなマーク」とメッセージをもらいました。
実は2日前にあげたサーモンが脂っぽ過ぎて大下痢をしていた桃太
病院では、「下痢とは関係無いと思います」と獣医さんに言われましたがどうやら関係していたみたいです。
痛み止めを飲んで下痢も改善されたら徐々に歩ける様になったのです
本当の原因はわかりませんが、身体って全て繋がっているんだなぁと改めて思いました。

で、無事に歩ける様になった桃太くん。
近所に住んでいるTタッチのプラクティショナーさんが心配して連絡をくれたのでせっかくだからプライベートセッションをして頂きました。
桃太は15歳だし、股関節形成不全だし、お膝もグラグラだし…心配事は尽きません

セッションではまず桃太の腰付近にピンポン位の筋肉の腫れ?を見つけて、そこをタッチしながらほぐしていきました。
その後はボディラップ。
自分でも桃太にボディラップはしていたのですが、中々しっくり来ていなかったんですよねあせる
プラクティショナーさんと一緒に桃太の歩き方を見ながら試行錯誤して今回の桃太の巻き方はこんな感じになりました。

{D0F97E3F-1DAD-4C65-AD83-FF91837AF204:01}


これだと膝がグラつく事も無く軽やかに歩けていました。
しばらくはお散歩の時はボディラップして歩こうね

身体が楽に動かせる様になった桃太。
セッション後に無駄に歩きまわって疲れて寝ちゃいました。

{FAA72676-6B81-4527-BEE1-178B86572311:01}

桃太、いつまでも元気でいてね
私も頑張ってフォローするからね
愛犬が不調の時に飼い主がしてあげることが有るって幸せですね。
そして、心配してくれた周りの人たちにも本当に感謝

そして、そして、Tタッチってやっぱり面白いビックリマーク
来月はデビー先生のワークショップがあるようです。
私はその日は仕事なので参加出来ませんが、興味がある方はいかがですか?