御礼♡ママスタート・クラブ10周年イベント 第一部 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

半年前から企画してきたママスタ10周年記念イベントの7月27日に台風が直撃?!という天気予報でした。


どうなる?どうする? やる?やらない?
と、心配されるなか、企画スタッフの祈りが通じ、無事に開催することができました♡


本当に本当に良かった~!
スタッフ一同の熱~~~い想いが、台風に勝ちました!!!

親子40組 69名ものご家族の皆様にお越しいただき
雨風の中、本当にありがとうございました(*^▽^*)

 

【第一部レポ】子どもたちに大人気!魚釣り&輪投げコーナーetc.遊べるブース

●手作り釣り堀

●わなげコーナー

●お絵描き しりとりコーナー


●名古屋市の子育て事情って!?市議会議員の岩本さんに聞いてみよう!

●ママスタ人気講座☆リトミックと手遊び講座


●親子でバランスボール体験


●癒しのママフラ発表会

●親子でパチリ♪大人気フォトグラファーによる親子写真撮影会


↑この写真は親子写真撮影会ではありません。
カメラに映りたい子どもたちに諭しているところです(笑)

最後は、集合写真♡
ママスタさんのためならと、イベント日に都合つけていただいて、親子撮影会~集合写真まで
快く引き受けてくれた、まゆっぴーちゃん
これだけの人数の一人ひとりの笑顔を被らないように!との心配り最高です。

素敵な写真をありがとうございました(^^♪

最後までいてくれた参加者さまも全員で!


イベント企画に関わってくれたスタッフ一同&我が子たち

10年のあいだに子どもたちも大きくなりました!しみじみ~

最後はママスタのスタッフ&当日お手伝いしにきてくれたOGスタッフ全員で!

先ずは、第一部のレポートでした!
第2部は、また後ほど~暫しおまちください