ママの未来の働き方アンケートご協力のお願い(アンケートに答えて500円のQUOカードGET★) | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

 

学び舎momのママ・シューカツ部では、この春から、ママの未来の働き方として、最近人気の

 

ライター”のお仕事希望の方のサポートカメラ鉛筆

 

を強化してまいります!

 

 

 

 

 

第一弾として、

学びライター(新聞記者)の取材業務ステップアップしたら新聞記者・編集長へ、というしっかり学んで、実戦を積んで、ステップアップできる未来の働き方の道をご用意することになりましたキラキラ

 

 

 

そこで今回、この働き方に関連してのアンケートでご意見をお聞かせいただきたいのは、

 

名古屋市熱田区、港区でのフリーペーパー(隔週発行)での記者のお仕事を念頭にした、ライタースクールとそのお仕事に対して、ご興味あるかどうか、またその金額や内容についてです。

 

 

 

ママの意見をお仕事やスクールに反映してまいりたく、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください!

 

 

 

抽選で10名様にQUOカード500円をプレゼントいたしますプレゼント

 

 

 

ライティングスクールの概要

カリキュラムは、以下の2つから構成されます

 

【ライティング講座】企業広報のプレスリリースや、新聞記事を参考に文章の書き方を 学びます。最終的には、プレスリリースや新聞記事紙面を作成する スキルを身に付けます。

 

【社会人マナー講座】 社会人が身に付けるべき、基礎的なマナーを学びます。

・スケジュールは、一日2科目全6回。1講座90分×12コマとして、GW開けから開講予定。1日3時間を隔週×3ヶ月間、または月1×6ヶ月間の開催を予定。

・スクールの受講料は、一日2科目全6回の一括6万円。学び舎mom会員特別価格は5万円。

 

 

 

ライティングスクール修了後のお仕事内容

 

・熱田区、港区の某新聞社の隔週週末に配布される新聞紙。地域のニュースを記載

・隔週の紙面記事の取材とライティング

・募集人員は3名の予定。3名でのローテーションにて取材等の業務を分担して進めていく

・給与は1人5万円を予定

 

 

 

【回答方法】

 WEBページにアクセスし、アンケートにお答えください。

 回答時間はおよそ2分です。

 

 WEBページはこちら左差し

 

【回答受付期限】

 平成29年3月31日(金)

 

 

・アンケートにご回答いただいた方の中から、厳正な抽選の上、10名様に500円のQUOカードを差し上げます。なお、当選者には、当社から当選メールのご連絡後、賞品の送付先をご連絡いただき、賞品の発送を行います。

 ※当選メールは、アンケートにご回答いただいた際にご記入いただいたメールアドレスにお送りいたします。

 ※当選メールが届かない場合、または当社の指定の期日までに賞品のご送付先をご連絡いただけない場合は、抽選を無効とさせていただく場合があります。

 ※抽選状況に関するお問い合わせにはお答えできません。ご了承ください。

・ご回答は日本国内在住で13歳以上の方に限ります。

・お一人様1回のご回答に限らせていただき、同一氏名または同一メールアドレスでの複数口のご回答はできません。

・当選の権利は、当選者ご本人様においてのみ有効とし、当選の権利を他人へ譲渡した場合には、当選を無効とさせていただきます。

・賞品のお届け先は日本国内に限ります。

・転居、長時間の不在等により、賞品のお届けができない場合は、当選を無効とさせていただく場合があります