【御礼レポ】親子でごみひろい&レクリエーション2016秋♪@緑支部 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

毎年春秋恒例の、ママスタートクラブ緑支部✖︎greenbird名古屋チームによるごみひろいイベントを開催しました!

総勢50名の親子さんにご参加頂きました🎵

会場の大高緑地公園は、県内でも有数の広さを誇る公園ですが、ごみひろいのボランティアも充実しているようで、過去2回下見した結果、ありがたいことですが、園内はいたってキレイ。。


と思っていましたが、
子どもたちの目線から見ると、案外落ちていたよう👀
鋭い視点で、細かなごみを見つけてくれました❗️

中には、ライター、錆びついた鍵、靴底?、軍手などなど、
大物をGETしてくれました😌
 

ごみひろいの後は、芝生広場で「秋の自然さがしスタンプラリー」のレクリエーション🎵

台紙に記載された植物や動物など、みんなで協力して見つけることができました👀

毎回子どもたちも楽しみに参加してくれるこの企画、次回は2017年春に開催予定です🌸

ママスタート・クラブ緑支部

代表 伊藤祐子