◆満員御礼開催◆整理収納セミナー~おもちゃ編~@名古屋市守山区 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

10月18日に守山支部で開催された 整理収納セミナー~おもちゃ編~講座

 

小さなお子さんがいると日々の家事に使える時間は限られていますよね。
そしてあっとゆうまに見事に散らかるオモチャ。


それでも「きれいに暮らしたい」という気持ちに挟まれてイライラは募る…。

”とりあえず”隙間に物を押し込んでいませんか?つみかさ
「使いやすく」しまわなければもっと時間をとられてしまいます。 

いろいろな物が簡単に買える世の中、気が付けば物が溢れていたという方も多いと思います。 
毎日の暮らしが楽で楽しくなるように、 使えていない物に向き合って整理収納してみませんか?

今回は「オモチャ」の整理収納法を教えていただきました。

 

講師:藤谷 朗子(ふじたに あきこ)先生のブログを リブログにてご紹介です。
 

朗子先生 ありがとうございました。