ママスタートクラブ代表者会議でした。 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

先週土曜日ママスタート・クラブ代表者会議を開催しました。

今回は瑞穂支部がファシリテーターということで、初の土曜日開催

瑞穂支部代表はバリバリのキャリアワーキングママさんです。
支部スタッフさんにはワーキングママも多く
ゆえに瑞穂支部の講座は土曜日開催講座が あります。

そしてノミニケーション力(飲みにけーしょん)が抜群であります。
代表が かなりのワイン好きであり
スタッフも イケる口のママさんが多しww

いかに スタッフが無理なく活動していけるか
いかに スタッフが楽しんで活動しているか

スタッフ自身が自分のやりたいこと 楽しみたいことを
ママスタート・クラブという場所で開催しているので
一緒にやりたい人はウェルカム~どうぞ~!(^^)!というスタンス。

ママスタートクラブの原点が 瑞穂支部にありました。

そこがママスタート・クラブらしさであり、良さなんです。
そこは やはり 譲れない部分であり、残しておきたい部分。

そんな風に思った、今回の支部代表者会議でした。

会議はそうそうに終了させ ←どっちがメインだ?(笑)
いざ!新年会へ!!

代表者会議の開催場所でもある学び舎momから徒歩2~3分の場所にある 
煮込み家matsu
カンパイチャリティ(あいちコミュニティ財団×マルト水谷)の参加店舗でもあります。


酔っ払いママチーム

子連れママチーム

新栄で子連れOK&welcomeな雰囲気な夜のお店は 本当に貴重であります。
  
お店のスタッフの皆さんも心優しく接客下さり、帰りには店長さんともご挨拶させていただき、美味しいお酒とお食事に、お腹も心も大満足なお店でした。
  
さすが!カンパイチャリティの参加店舗だけありますね。
本当に(人''▽`)ありがとう☆ございました。

 

◆カンパイチャリティとは◆
参加店舗で「生ビール」を注文すると、1リットルにつき1円が「あいち・なごや子どもとつくる基金」へ寄付されます。
「子どもの貧困」など、深刻化する子どもの問題解決に取り組む団体を応援するためのキャンペーンです。
詳しくはコチラ
http://kanpai.aichi-community.jp/


BY:中川支部すたっふ 伊藤