スクラップde 父の日プレゼント@刈谷支部 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

こんにちは☆ママスタート・クラブ編集部です。

ママスタート・クラブがお手伝いしている様々なイベントが怒涛のように過ぎて行った先週でした。
イベントにご来場くださった皆様、そして出展者の皆様、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

そんなこんなでもう6月!早いものですね。
歳を重ねるごとに1年が過ぎていくのが
めちゃくちゃ早く感じるようになっているのは私だけ…?と思って調べてみたら、心理学的にちゃんと説明がされているそうです。(ジャネーの法則、というそうです)

その他、毎日に新鮮味がなくなること、同じことを繰り返す(マンネリ化)によっても時間の経過は早く感じるそうです。

というわけで、ママスタート・クラブのマンネリな講座(←自虐www)ではない、その日限りの講座を子育てサロンで開催しています。

順番にご紹介させていただきますね。

先ずは、刈谷支部から~父の日企画の講座です!

スクラップde 父の日プレゼント

 日 時:6月16日 10:00~11:30

会 場:刈谷市総合文化センター 創作活動室

    刈谷市若松町2-104

参加費:1200円(材料費、保険料含む)

もうすぐ父の日です。

父の日のプレゼントにピッタリのスクラップブッキングをご用意しました。

20150529214553.jpg

 

パソコンやカメラに保存したままのデータや現像したままの写真はありませんか?
せっかくの思い出の写真をちょっぴりアレンジ.。
キットを使うので、とっても簡単に素敵な額入りの作品ができますよ!

父の日に何をプレゼントしようかと迷っている方は、ぜひお試しください。

◆ご参加いだだく際のお願い◆

<持ち物>
はさみ、写真3~4枚

・お子様のお気に入りのおもちゃなどありましたらお持ちください。
・紙や刃物を扱います。お子様の怪我には十分ご注意ください。




ママスタート・クラブの講座やイベントが、皆様の充実した生活のお手伝いができれば
幸いです。