4/27(月)~5/2(土)の講座ご紹介 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

こんにちは☆ママスタート・クラブ編集部です。


一昨日の4月23日は、「サンジョルディの日」です。

元々はスペイン・カタルーニャ地方で守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る習慣があるそうです。

この日は「ドン・キホーテ」の作者
セルバンテスの命日でもあるため、スペインでは「本の日」とされています。

日本では2001年にこどもの読書活動についての関心と理解を深め、こどもが積極的に読書活動を行う意慾を高めることを目的として「子ども読書の日」が制定されました。

小さいうちは絵本など本と親しむ機会も多いのですが、小学校高学年にもなってくると読書の時間は携帯ゲーム機などで遊ぶ時間の約半分位とだんだんと少なくなってきているようです。

ワクワクしたり、深く考えたり、心から感動したり…。多感で吸収力のあるこども時代に、そんな読書体験の時間がもてるといいですね。


今年のGWは5連休!!!

その間でも、講座は開催してますよ~
是非ご参加くださいね。

高齢者施設訪問(ふれあい遊び♪)@名古屋市緑区

4月27日 10:30~11:30 @ベニッシモ


Music Class in English ~Naka-Branch Special@名古屋市中区

4月27日 10:30~11:30 @学び舎mom

☆満席☆ベビーマッサージ(i-ビル)

4月28日(一宮市)開催

親子deリズム遊び♪(児童福祉センター)

4月28日(名古屋市昭和区)開催

とだがわ緑地で外ヨガ&ピクニックランチ♪

4月30日(名古屋市中川区)開催

はじめての ポル・ド・ブラ

4月30日(名古屋市瑞穂区)開催

ミュージッククラス "英語で歌おう!"

5月 1日(名古屋市千種区)開催