11/26 南支部 バランスボールエクササイズ講座を行いました。 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

こんにちは。
ママスタート・クラブ 南支部代表の伊藤です。

現在南区では・・・
ママスタ人気№1講座 ミュージッククラス講座
ママに癒しを! ヨガ講座 
の2講座を行っておりましたが、

な、なんと新しく
バランスボールエクササイズ講座】を
開催しております。
講師はわたくし、伊藤が務めております。

なぜ?私がバランスボール講座講師認定資格を
受講しようと思ったかというと・・・

ママスタスタッフとして、早3年。
講師陣を見ていて「私も伝える側になってみよう!」と思ったからです。
でも思ってから養成講座を受講するまで1年かかりました

そして私の教訓でもある
「ママの心・体が元気じゃないと
 楽しく育児できない!!」 
と感じ、
体力づくりのお手伝いをしたいと思い、勉強しました。


現在南支部 月1回、中川支部 月1回のペースで
ご参加いただけます。

次回は・・・
南区では12月お休み、1月下旬開催予定
中川区では12/12(金)に開催予定しています
  もしご都合よければ、お申込くださいね。
  中川支部 申込はこちら

南支部現在、私一人で切り盛りしてますので
スタッフ募集中です


中川支部10/14開催時

南支部10/29開催時

中川支部11/19開催時

南支部11/26開催時