10/1(水)ピンクリボンmeetsママスタート・クラブ レポ①だよ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

  10/1(水) ピンクリボン
meetsママスタート・クラブ
~Happy 5th Party~レポ①

読んでね~


先日、栄オアシス21で
ピンクリボンのイベントが開催されました
 

今回、ママスタート・クラブ5周年のお祝いと
感謝をこめて、ママスタ・スタッフも運営側に
 みんなでがんばりました!
 
会場には、出展ブースがずら~り
 

可愛い雑貨もたくさん
 

ステージも盛りだくさん

司会はこの人!

  

けいちゃ~ん (麦沢圭子さん)
 
 

そして

  11時~
オープニング開会宣言

 11時30分~
ソプラノさちあと一緒に歌おう!
「アナと雪の女王」では

祥愛(さちあ)さん登場

 力強い うたごえ!
 
歌のあとは
防災ママブックPRタイムがありました。

 12時~
ママサミット@ピンクリボン~地域を考える
社会を変えるwithママ・育児支援団体代表~

ママ団体代表の皆さんが登場
 

メンバーは
 はぐママ代表 坂口麻生さん
 はなおやこ代表 北川順子さん 
 ママスタート・クラブ
エリアリーダー伊藤祐子さん
伊藤幸子さん、伊藤香織さん
マイルス有紀子さん

司会進行は麦沢さん

麦沢さんの絶妙なツッコミやコメントに
みんなで大爆笑しながら
子育てや、お仕事のこと
モチベーションの保ちかた
健康維持の工夫などについて
話し合いました 



②へ続く・・・