明日9/14(日)は、 黒川東中日ハウジングセンターへ! | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

14日 日曜日 黒川東中日ハウジングセンターにて、
ママの特技のお祭り
アンダー29が開催されます!

以下、ママ咲くガーデンのママカメラマン etcでお世話になっている。
保育士ママカメラマン MayuppyさんのBLOG から転載いたします。
ぜひ、明日は、黒川東中日ハウジングセンターへGO!!!



{94481DC0-7F99-4BD2-8248-D34837E7C4C6:01}

{FD0599CF-1BE0-41E1-9C70-D93F7E87DC6B:01}



アンダー29とは?
29歳までのママもしくは、プレママ、未来のママの集まり。
(今回現役ママだけではなく、現在ご結婚されていて将来お子様を希望されている方はご参加いただいてます。)

『何する集まりなの?』
と聞かれれば、
「うーん何する集まりにしよう?」
とゆうまだフワフワな感じ 笑

皆で学祭したり、クリスマス会したり、旅行行ったり♪とにかく沢山一緒に遊べたらいいなぁ~と思ってます!

次はクリスマス会かな!?
皆でフリマもしたいな!?
そーんな感じ。

29歳の3月には、アンダー29は卒業しなくてはならない場所。

なので、小さな団体ですが、その中で部活のように 先輩後輩を経験し、リーダーを務め、それをまた次世代に引き継ぐことを学べます(*^^*)


さぁ、こんなフワフワな隊長の企画にのっかってくれた、愛するメンバーを紹介させて下さい!




今回の告知画像やTシャツデザインを全てやってくれた、イラストレーターりえさん!オリジナルキャラクターを使ったワークショップをします!
{EF2112F9-A0BD-4357-9678-BBFE3EFB670C:01}



似顔絵師けいちゃん ハットピンのワークショップと大人気の似顔絵受付をします!
{75AC1797-4405-4655-AAAC-B9D0A6BF6D26:01}



影のリーダー、この人がいなきゃアンダー29はまとまらなかった!人気ブロガー 読者モデルのゆうちゃん。アイシングクッキーの体験型ワークショップやるよ!
{A467F9D8-2A69-4F99-9707-A828D2CB5CB3:01}



管理栄養士のごんだえりちゃん。地産地消をテーマに子どもに優しいおやつの販売をします!
{F6725934-4A04-4AC0-A0B2-869FC0CA9114:01}



なんでもできる有名人、ぺこやのぺこさん!真っ直ぐすぎる熱い思いと面白いこと大好きなぺこさんは フェイスペイントをしてくれます!
{215A102B-5433-458A-85B1-83DB7EADEBC2:01}




会計作業を任せたらびっくりするぐらい仕事が丁寧だった とっても信頼性の高い、親子スイミング講師のハッピー!水遊び出来るように仮設プールを組んで待ってまーす!水着持参だよー!
{09C901C8-2036-4408-85C4-7DAADC3CD2C2:01}





そして私は保育士カメラマンのまゆっぴー!もちろん親子撮影会させていただきます!
{35A1544B-ABB0-4D38-B2FB-E295C3FDDB77:01}




ゲストは皆が大好きな、元N○Kタレントのマインちゃんこと福原遥ちゃん

{0284CDFF-274B-4560-8667-87B3CE917AFB:01}