【8月26日開催】親子でダンス☆バレトン&バランスボールエクササイズ@刈谷支部 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

刈谷支部からのお知らせです!
初開催!バレトン講座とバランスボール・エクササイズを同日同場所にて開催します!

親子でダンス☆バレトン@刈谷市

会 場 刈谷市総合文化センター B1階 音楽室1
          愛知県刈谷市若松町2-104
会 費  700円(保険料含む)
開催日  8月26日 11:00~11:45

バレトンとは。。。
フィットネス・バレエ・ヨガの動きを組み合わせた動きで、
初心者の方でも簡単に楽しめるエクササイズです。
裸足で行うエクササイズで、足裏の筋肉も鍛えることができます。
リズムに合わせて楽しみながら、しなやかな筋肉をつけて行きましょう。
◆ご参加いだだく際のお願い◆
◆持ち物◆ 水分補給時の飲料・汗拭きタオル・動きやすい服装
     ・お子様グッズ(飲料・ブランケットなど)
     (レッスンは裸足で行います)


バランスボールエクササイズ@刈谷市

会  場   刈谷市総合文化センター B1階 音楽室1
              愛知県刈谷市若松町2-104
会 費   700円(保険料含む)
開催日   8月26日 10:00~10:45

サッカー日本代表選手達も取り入れている
今注目のバランスボールエクササイズです!
  
【バランスボールエクササイズとは?】
関節や骨盤、また産後の体にも負担のないバランスボールを使って
有酸素運動やストレッチを行いながら体力をつけて、コアトレーニングやデトックスをし
自律神経を整えていきます。赤ちゃんと一緒にご参加いただけるプログラムで
赤ちゃんの【寝かしつけ効果】もあると言われています。
 
《期待される効果》
・ダイエット
・尿漏れ改善
・健康維持
・赤ちゃんの寝かしつけ
・自立神経が整う
・冷え性の改善
・体幹が強くなる
 
などなど沢山の効果が期待できます☆
 
リズムに合わせて親子で一緒に身体を動かしてみませんか?
ボールで弾んでココロも弾んで元気に笑顔で楽しみましょう!!

◆ご参加いだだく際のお願い◆
◆持ち物◆ 水分補給時の飲料・汗拭きタオル・動きやすい服装
     ・お子様グッズ(飲料・ブランケットなど)
     (レッスンは裸足で行います)

片方だけでもOK!
せっかくなので 両方申込みしてもアリ!

お申込みはママスタート・クラブHPのエリア別→刈谷市から 
http://www.momstart.org/schedule/cat/scharea/cat97/