東海エリアの子育てコミュニティ【マンマ・マーマ】さんに取材、掲載いただきました!! | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

なんと!東海エリアの子育てコミュニティ【マンマ・マーマ】さんに取材、掲載いただきました!!

コチラ→http://mamma-mama.com/mammanoma/
是非ぜひ 読んでいただきたいです!


ママスタート・クラブ代表の榊原(矢上)は、編集長の野村綾乃さんとは、

昨年のオレンジリボンイベント以来交流があり、同じ名前に”乃”があるもの同志、何だか嬉しくて^^、
そして、マンマブロガーとしても交流続いていたのですが、
学び舎momオープンの報に取材に駆け付けてくださいました!
1時間ほどの取材時間、脈絡もなくつい熱くなり長くなりがちな私の話を、
やさしいほほえみとともに熱心に取材くださいました。

そしてそして、先月に、学び舎momで開催された”井戸端お茶会”のゲストとしてもお越しいただきました!

今までの綾乃さんのキャリアヒストリー、率直にお話しいただきました^^

書くことが好き、人が好き!!と、自分の好きなことを追及し、しなやかに努力されていて、

そのお人柄があらわれる素敵な文章を世に表現されていて、そして美しくて、

ますます綾乃さん&マンマ・マーマさんファンになりました^^


参加者の方からも色々な質問が出ていて、ふだん取材、インタビューする側の綾乃さんが、

自分のことを話すのは得意じゃないです、、、とおっしゃりながら、”仕事に対する覚悟”についてなど、

誠実に回答されている姿もとても印象的でした★

綾乃さん、お忙しいところお越しいただいて、本当にありがとうございました!

また素敵に記事にしてだき、ありがとうございました!



ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ




以下、マンマ・マーマさんのめるまがより抜粋させてもらいました^^



★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★



「マンマ・マーマの間」は「学び舎mom」代表の矢上清乃さんにインタビュー!



★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★



各界で活躍する、前向きママにお話を伺う「マンマ・マーマの間」。


今回は、「学び舎mom」代表の矢上清乃さんにお話を伺いました。

「学び舎mom」は今年9月、名古屋市・新栄にオープンした

「託児スペース付きのママのための自習室」。


矢上さんは、

自己啓発や再就職に向けて、学びのチャンスを得たいと思っているものの

どうしても子ども優先になりがちなママ達に有意義な時間を提供したい!との思いから

「学び舎mom」をスタートさせました。


(株)グローバルママ・ゲートウェイの代表取締役であり、

ママ団体「ママスタート・クラブ」の代表でもある超アクティブな矢上清乃さんに

たっぷりとお話を伺いました!



こちらでチェック⇒ http://mamma-mama.com/mammanoma-ac/



★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★