11・26【御礼レポ】 ママのためのEnglishCafe☆ | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

マルチカルチャークラブPJT主催による

「ママのためのEnglishCafe☆」

今回は14名の参加者の皆様に楽しんでいただけました♪

会場がある緑区だけでなく、昭和区や千種区からもご参加くださり、
いろんなトピックについて会話が途切れることない
熱気にあふれた1時間半でしたラブラブ

ママたちが笑顔いっぱいだったからか、
同行していた小さな未就園児たちも
みんなご機嫌に過ごしてくれていましたよ音譜

マルチカルチャークラブ!略してマルカルのスタッフお二人から楽しい様子のレポートが届きました~アップ


$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

♪YUKO
今日はママスタートクラブマルチカルチャーPJT主催の「ママのためのEnglishCafe☆」の司会進行&ファシリテーターを担当☆
楽しかった~♪
ママ達は、お子さんが生まれる前の「自分主体」の状態に戻って!?
一生懸命に英語トークに取り組んでいたのが印象的でした☆
そんな輝いているママの姿をそばで見ている子どもたちにとっても、それはきっと心に残ったはず!
ご参加くださったみなさま、有難うございました!


わーいSHIHO
今日は、ママスタート・クラブのマルチカルチャークラブ主催の
「ママのための英語カフェ」を開催し、
主催スタッフとして受付&ファシリテーターとして参加しました。

英語が好き、英語が得意、英語で仕事してた、
留学経験がある、学生時代に英語が好きだった

ママ生活の中で使うことが普段はあまりないけど
機会があればいつでも英語に触れたいと思っている・・・

いろんな参加者がいるけれど、ただ単に集まって
お話しするのではなく「英語」という共通点を通して
「ママ友」ではないお友達もできやすくなるし、
英語に触れあう機会や海外生活についての情報交換も
できる素晴らしい機会だと思います。

今回が3回目でしたが、これからもニーズに応えるべく、
そして何より私達主催者が楽しくて仕方がない❤
ので、また企画して開けたら、と思います♪

$ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ


マルチカルチャークラブのこのイングリッシュカフェは毎回遠方からの参加者もあり、いつも人気ですビックリマーク
次回も来年はじめに開催予定とのこと、ぜひお楽しみに告知をお待ちくださいね!!