11.18 ミュージッククラス(熱田区社会福祉協議会) | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

こんにちは晴れ
ママスタート・クラブ ブログスタッフ いとかおです。

11.18 私が所属する南熱田支部(熱田講座)で
ママスタート・クラブ 人気講座ビックリマーク
【ミュージッククラス 英語で歌おう!】を開催しました。

土曜日に学芸会、学校開放(参観日)があり、
振替休日中の小学生のお兄さん、お姉さんも臨時スタッフとして、
受付のお手伝いをしましたよラブラブ

まず最初はご挨拶の歌音譜
来てくれてありがとうの意味を込めて
お一人ずつお名前をお呼びします。

ABCソング、Head, Shoulders, Knees and Toesなど、
およそ10曲ほど英語の歌にふれあいました。
{8D61511F-1425-45F2-8E0C-C24296093AA0:01}


途中シャボン玉遊び、英語絵本を2冊読み、
最後はSkidamarink音譜
私はこのSkidamarinkが大好きです。

「I LOVE YOU~♪」と歌いながらハグするんですが、
ママにぎゅっとされるのはうれしいですものね。

私もここぞとばかりに、小3息子&小1娘を
むぎゅむぎゅしておきましたにひひ

熱田区での次回講座は12/3火 10:30~
熱田区社会福祉協議会(区役所6階)です
申込はこちら→熱田区講座

また英語リトミックは各支部開催されてますので、
ちょっと熱田区までは遠いかな?…という方は
講座別検索の→英語リトミック
で、検索してみてくださいね。

ではでは。