11.12ヨガ講座(ユメリア徳重地区会館にて) | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

こんばんは星空
体調崩してませんか~?
私はお鼻がずんずんだよぉ~しょぼん
…って失礼いたしましたえっ
スタッフ いとかおです。

今日は私の所属する緑支部 ヨガ講座
開催日でした。
{B687A787-B460-4A07-A7D3-2B007A490606:01}
*今日は私もヨガに夢中で、お写真は1枚のみです汗

ママスタート・クラブ各地で行われている
ヨガ講座ですが、
今現在【マタニティさん向け】をしているのは、緑支部のみ!です合格


よく産院で行われてますが、
16週の安定期に入り、医師から運動OKの許可を口頭で受け、
こちらが準備した同意書をご提出頂いた方なら参加できます音譜

マタニティさん向けを開催しておよそ半年…
以前は60分間の講座中に、
マタニティさんは開く動き、
産後ママさんは閉じる動きと、
時間内にお伝えが難しいと考え、

通常60分講座後に
【20分間マタニティ向けヨガ講座】を
行っています。

毎回3名ほどのマタニティさんが参加されてますが、「次回は出産の里帰りに…」と、平均参加1-2回?位で参加されてます。

名古屋のご実家里帰り中にネット検索してたら
「見つけたビックリマーク」ってパターンもアリです。

もちろんお子さん連れでの
通常ヨガ参加も大歓迎です音譜


次回開催は12月3日火 10:30~
ユメリア徳重地区会館 3階和茶室 の予定です。

もしご都合、ご興味ある方は
こちら からご予約くださいね。
もうすぐ定員に達してしまいそうですあせる



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


ママスタート・クラブでは、

学び舎mom(働く・働きたいママのための自習室+コミュニティスペース) と連携して、

ママに嬉しい講座、再就職に参考になる講座を開催していまいります。

その第一弾として、井戸端お茶会の開催が決定!!


身近なロールモデルを探して、出会う場所、それが井戸端お茶会。

単なるママ友じゃなく、自分の希望ややりたいことを伝え、高めあう仲間を見つけませんか?

出産後、再就職したママたちにそれぞれどうやって再就職したのか、資格を生かしたのか、など、再就職のコツを聞いたり、本音トークができます。


詳細・お申込みはコチラ から音譜

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ