8/25 ママ咲くガーデン@とよたハウジングガーデンに、はぐママさん”おさがりマーケット”登場! | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

8月25日(日)ママ咲くガーデンのフリマの詳細情報で、

はぐママさんのおさがりマーケット情報をブログに掲載いただきました!

http://ameblo.jp/hgmama-asahiseto/entry-11594294565.html
 







ぜひ何か1品持っていただけると、300円で色々なものと交換できますよーー^^

「大きなリサイクルの輪」がひろがる、はぐママさんの素晴らしい取り組みが尾張旭を飛び出して、とよたハウジングガーデンにて出張開催されます♪

ぜひ、8月25日(日)は、とよたハウジングガーデンの”ママ咲くガーデン”へお越しくださいね!




以下、はぐママさんのブログから転載させてもらいますラブラブ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




こんにちわ!

はぐママ~heart good mama~ 代表のまきちんです。



はぐママでは、毎回大人気のイベントお下がりマーケット
をメインに、

はぐママで人気の講座やこれからスタートする講座の体験コーナーもご用意してます!




ワンピースお下がりマーケットとは?ワンピース

売るに売れない、捨てるに捨てれない困ったものってありますよね。

特に子どものものって、使うのは一時なんだけど、「次の子が生まれたら…」とかって、

いつ使うのかわからないのに、家の一角を占拠していたり。



だったら、みんなで大交換会をしてしまおう!

ということで始まった会です。






着慣れた服とか、使いこんだおもちゃとかの方が、気兼ねなく使えたりしますよね。



$「はぐママ~heart good mama~」のブログ


※私がお下がりマーケットで頂いた品物たちです!



この活動を続けることによって、「大きなリサイクルの輪」ができればと考えています。

今は貰うだけだけど、いつかはあげる側に。もちろん、その逆も。

出てくる品は、主催者の私たちですら、想像しなかったものが出てきてます。

たくさんの人が参加すれば、たくさんの品が集まりますので、

いろんな方にお声掛け頂けると嬉しいです!

思わぬ掘り出し物に出会うかもしれませんよ!



$「はぐママ~heart good mama~」のブログ


※前回5月に開催した時の様子。みなさん、真剣です!



尾張旭を飛び出して、他の地域ではぐママが開催するのは、初です。

お下がりマーケットをたくさんの方に知ってもらって、

いろんな地域でお下がりマーケットが開催されることが私たちの願いです。



是非、みなさん、お下がり品を持って、8月25日(日)はとよたハウジングガーデンへお越し下さい!

もちろん、当日ふらっと寄ってもOK!持ちより品がなくても、参加できますよー!

エコバッグを忘れずに!



★☆★☆お下がりマーケット@ママ咲くガーデン☆★☆★



【料金】3段階に分かれます。

てんとうむしお下がり品を出すだけの方:無料

てんとうむしお下がり品を出し、なおかつ、何か貰った方:300円

てんとうむし貰うだけの方:500円

※お下がり品は1品からでOKです。

※今回は、大型品(ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド、ベビーフェンスなど)は、持ち込み不可とさせて頂きます。


ご協力お願いします。



さらに、体験コーナーは、

★スイーツデコ盛り体験

スイーツデコで楽しくモリモリ~♪子どもさんでもできますよー。



★パーソナルカラー診断体験

7月にはぐママで開催し、大好評だったパーソナルカラー診断を体験して頂けます。

あなたに合うのは何色?自分に合う色を知って、おしゃれに活かしましょう。

体験して下さった方には、診断カードをプレゼント!



$「はぐママ~heart good mama~」のブログ




★フォトデコ体験

かわいく写真をデコってみませんか?写真は、「チェキ」でその場で撮影します!



という3種類をご用意。

全て500円で体験して頂けます。



はぐママだけでも盛りだくさんの内容なのに、

その他にもフリマやフラのステージやアンパンマンショーなど

イベントいっぱいの1日になります!



8月25日(日) ママ咲くガーデン@とよたハウジングガーデンに

是非遊びに来て下さいね~。



以上、ママ咲くガーデンのお知らせでした!