【ご案内】スローファミリーラボの第3回ライフスタイル講座 | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

ママスタート・クラブの講座内で参加者のみなさまにお配りしている
こちらのリーフレットからのご案内です。
 Momstart club ブログ

子どもたちに未来を残すライフスタイルを考えようプレゼント
スローファミリーラボ
http://slow-mama.com/labo/index.html


【スローママ】管理人*尾関さえさんからのメッセージ

『子どもが生まれて、地球や自然にやさしい暮らしをしたいと思った。』  
そんな女性は多いので はないでしょうか。
私自身もそうでした。
妊娠した時、
いやだなぁ~と思ったにおいや食べ物って科学的なものが多かったり、
出産後におこるトラブルも、刺激的な食べ物が影響していたり。。。
 
そしてなにより、お産はまさに『生き物の原始』!
赤ちゃんという存在も、
生きるのに必要なものって、
本当にシンプルなんだよ~
ということを教えてくれますよね☆

だけど、おとなの私たちは情報に振り回されて
必要なものを見失いやすい・・・
しかも子育てや仕事に追われる毎日では、
自分の気持ちを振り返る時間すらない、というのが現状です。

そこで【スローママ】では楽しみながら
『私のこれまで』『私のこれから』を考えるための
「時間」と「場」をご用意しました☆

 


ご家族で、カップルで参加できる内容、託児付きなど盛りだくさんです。
興味のある方、ぜひご参加くださいね音譜


1回目の様子⇒こちら
2回目の様子⇒こちら




第3回:2011年2月13日(日)

「自分らしい働き方」ってどういうこと?
~ママから見える家族のこと~


『わたしの仕事』いろんな方向から目を向けてみよう!
自分らしく生きるについて考えていきます

ゲスト:特定非営利活動法人 起業支援ネット代表 久野美奈子さん





○日 時 : 2011年2月13日(日)9:45-12:00 

○会 場 : 名古屋市女性会館  
   名古屋市中区大井町7番25号
   地下鉄 地下鉄名城線「東別院」下車1番出口から東へ徒歩3分
   駐車場 49台(30分以上1回300円)会館北側にあります

○参加料 : おとな一人 500円/一回
  ※受講料には、会場費、講師代、資料代が含まれています。
  ※託児お子さま一人あたり1000円/一回 無添加お菓子付

○定 員:20家族
  各講座単位での受講も可能ですが、
  全講座お申し込みの方が優先となります。

○対象者 : 基本ご夫婦・カップル参加(託児あり)ですが、
       シングル参加もOKです!
       今の社会に不安を持っている方、
       「子どもたちは育つ未来」に疑問を感じている方、
       ぜひご参加ください!!


詳しい講座案内は、以下のサイトで御確認ください音譜
スローママ*HP⇒http://slow-mama.com/
スローファミリーラボ⇒http://slow-mama.com/labo/index.html