新年の始まりはマドレボニータの産後ケア! | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。

年末年始、美味しいものを食べすぎちゃった方も!
寒くなってついつい自宅に閉じこもりがち、、という方にも!
出産してから運動不足だなーって感じてる方も!

『産後はダイエットよりもリハビリが大事!』
テーマに掲げるマドレボニータでは、
まずは子育てに必要な体力作りと、
美しい身体の基礎となるカラダの使い方を身につけます。

赤ちゃんと一緒に参加できる産後ケアの教室から、
この新しい一年をスタートしてみてはいかがでしょうか合格




音譜産後のボディケア&フィットネス音譜
新春1月コース
音譜




【名古屋上前津教室】


日程●1月20・27日 2月3・10日 毎週木曜日 10:30~12:30


会場●ヒーリングサロンセラフィア

    地下鉄上前津駅 5番出口より徒歩1分 
アクセスMAP

    (名古屋市中区上前津2-1-24 丸富ビル2階)


教室の案内ページ●
産後ケア.com



【JEUGIAモゾワンダーシティ教室】


日程●1月11・25日 2月8・22日 隔週火曜日 10:30~12:30


会場●JEUGIAカルチャーセンターmozoワンダーシティ アクセスMAP

     (名古屋市西区二方町40番)

教室の案内●JEUGIAさんのHP





【岐阜教室】



日程●1月11・18・25日 2月1日 毎週火曜日 10:30~12:30

会場●プリムローズ 
アクセスMAP

   (岐阜市敷島町6丁目9番3-2)


教室の案内ページ●
楽天ブログ“GIFT”



産後ケア教室は4回1クールのプログラムです。

短期間に集中して通うことで、生活のリズムを整えるきっかけになります。

教室に参加される方の中には、

赤ちゃんが生まれて、初めて2人きりでおでかけされた方や、

育児休暇中の復帰準備のために受講される方も多いとか。

子育てのスタートの時期にぴったり♪おススメの教室です。

$Momstart club ブログ*NPO法人マドレボニータ*公式HPブログ
1998年から産後ケアプログラムの開発・研究・普及を目指して活動するNPO

新しい公共として当時の鳩山首相が産後ケア教室に視察にみえるなど、
注目度の高い活動をしている団体です。

産後セルフケアインストラクターという産後ケアの専門家を自ら養成し、
全国でマドレボニータの産後ケアプログラムの教室を開催しています。


北は北海道から南は沖縄まで~
産後のボディケア&フィットネス⇒全国の教室一覧ページ