コニタンと遊ぼう会に参加してきました!! | ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

ママスタート・クラブ(Momstart club) ブログ

名古屋市を拠点として活動を行っている育児支援団体「ママスタート・クラブ」のスタッフがお届けするブログです。
子連れで参加可能な講座やイベント情報の発信、講座内容のレポートや活動情報などをお届けします。



アロ~ハ黄色い花



初めまして! 昭和区スタッフのだくみですクローバー

今回初めてブログ書きます!! ヨロシクです~(^-^)/






9月27日に行われた「コニタンと遊ぼう会」に行ってきました!!



会場は、Big Mommyが伏見でオープンされた LEA LEA HALE DINING 音譜

とっても素敵なお店で感激でした!



今回12組のFamily、16名の小錦キッズ(Big Mommyが命名してくれました!)が参加しました。




まずは、1階のテラス席で風船遊びニコニコ

アタクシ、なかなか膨らませず、悪戦苦闘・・・汗

でもムスコが楽しんでくれたので、頑張った甲斐あり!!

顔が真っ赤でつるかと思いました・・・( ̄_ ̄ i)




3階の会場にご案内いただき、待ち時間に子育ての先輩、Big Mommyがいろいろとお話して下さいました!

とってもパワフルで、包容力にあふれるMommy!アタクシ、大ファンになりましたアップ





そしてそして、いよいよコニちゃん登場っっ~~~!!

ゆっくり階段を上がって、椅子に座ると、ママたちからは大歓声!!

やっぱり大きいっ~~ビックリマーク


でも・・・なんだか子供たちはキョト~ン(@ ̄Д ̄@;)

そりゃ、今までに会ったどんな方より、大きいものね・・



そんな中、我がムスコは、果敢にコニちゃんに「タッチタッチ!!」

やっぱり、TVのコニちゃんとはわかってないカンジ・・あせる


Momstart club ブログ




最初にコニちゃんが、ハワイの家族のあり方や子育てについての考えをお話ししてくれました。

コニちゃんって、ホントに子供好きなんだな~ラブラブ 温かい気持ちになりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ママたち、皆さん聞き入っちゃいましたね。



次に、1Familyずつ写真撮影カメラ 

ムスコは、待ち遠しいのか、コニちゃんに何回も近づいて、チョーご機嫌音譜



さてさて、ようやく順番が回ってきましたぁ~!

前日のライブで好評だったという、CDを購入して、サインをもらい、さぁ撮影!!!


なのに・・・、コニちゃんがムスコを抱っこしてくれた途端、大泣き~~~~あせるなんでぇ~~~~むかっ

やっぱり、近すぎるとビックリなのかしら・・・ハァ・・

でも、お優しいコニちゃんは、「ダイジョブ、ダイジョブ」と笑顔でラブラブ ステキ!!


Momstart club ブログ

なぜか、ママスタ昭和区チームの子供たちは全員大泣きでした・・。




その後、ウクレレを使って、ハワイの歌をご披露してくれました。

ハワイ大好きな私は、幸せな気分にドキドキ


みんなで、「ごもじもじ」を歌いながら、体を動かし、

最後にみんなで写真撮影!




あっという間に時間が過ぎちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆

コニちゃん、ありがとうっ~~ビックリマーク






Big Mommyのご厚意で、2階でランチもいただきましたナイフとフォーク

プレートランチと子供たちにはパンケーキ!

ボリューミィで、とっても美味しかったぁ~

けど、ムスコがギャ~ギャ~で、写真も撮れず、ゆっくりできず・・残念無念・・汗


またランチしにこよ~っと!!






10時半から14時半ごろまで、みっちりで、

ほんとにステキなイベントで、大満足でしたアップ

ムスコも、とっても楽しそうでしたし、ミーハーな私は、こういうの大好きですにひひ

私の方が楽しんでたかもぉ(^~^)またこういうイベントないかなぁ??なんて・・





ママが楽しめないと子供も楽しめないですよね!

そう、ママスタのスローガン、笑顔のステキママでいるために!!





企画して下さった、Big Mommyに感謝感謝です!