こんにちは☆

病院理学療法士をしながらライターもやっております
3児の母、ながのさとみです。

Mom's mapへようこそ♪


さて、前回の続きです。


今回は「ペットをお迎え編」ですよ☆


前回のプライベート記事はこちら💎




とある休日の午後、

サッカー練習から帰宅した男子たちのシャワーを待って、
娘も合流して、向かったのは…








ペットショップ!!



実は今日から、我が家にチワワをお迎えすることになっていたんです🐶



もう何年も前から、
子どもたちから、犬を飼いたいってリクエストされていて、


私はずっと慎重派だったのですが、

昨今の社会情勢もありまして、



おうち時間も増えるし、旅行もあんまり行けなくなるだろうし・・・と

このたび、ついにお迎えすることになりました💕



数日前にペットショップに行って、
どの子にするか決めて、
連れて帰る日を決めて、
その日(=本日!)まではひたすらおウチのお片付け。



余計なものや危険なものが一切ないようにして、
ケージやおもちゃ、ワンちゃん用のご飯を買ったりして、


やっと我が家の子になりました❣️




(かわいい・・・💕)


よく「ペットショップでひと目見たときから、この子がうちの子だ!ってすぐわかった」
とか言いますが、


うちもそんな感じでした。
(というか私がピンときた)


お店に入った時に、ちょっと遠くのケージにいたのに光って見えて、


「あの子とかどう?」といって、1番はじめに抱っこさせてもらったのがこの子だったんです。



後から知ったんですけど、事前に主人と長男がお店のHPを見ていて、
長男が「これがいい!」って言ってたのがこの子らしくって。


不思議だけどこういうことなんだぁ~って思いました♪



ついでにちょっとスピリチュアルなことをお伝えすると…



人間にペットとして飼われる動物は、来世では人間に生まれかわるらしいので、
人間の良いところ、助け合う姿勢や切磋琢磨するところなんかを
たくさん見せてあげると、来世、人間に生まれた時も周りとうまくやっていける素敵な人生を送れるようですよ👍💕



(ちょっとぶちゃく撮らさった笑
これはこれでぶちゃカワイイ💕)


この日でちょうど生後2ヶ月のチワワちゃん、
うちの3キッズとともに、
どんな成長を見せてくれるでしょうか。


母はとっても楽しみです😊




💎過去の人気記事💎