職場復帰ママの栄養剤 | 女性のためのからだづくりのお手伝いMom's labody☆ 〜ペリネケアで女性としてよりすごしやすいからだへ〜【東京都国立市】

女性のためのからだづくりのお手伝いMom's labody☆ 〜ペリネケアで女性としてよりすごしやすいからだへ〜【東京都国立市】

女性専門の理学療法士が、産前産後を中心に
妻として、母として、女性として生涯快適に付き合えるからだづくりをサポートします。
ペリネケアとは女性の骨盤周囲の働きを整えること。
女性のからだのかなめ、ペリネケアで女性としてより過ごしやすいからだへ。

女性のためのカラダづくりのお手伝い

ペリネケアアドバイザー・理学療法士の大林まつ乃です♪

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

母乳育児をそろそろ卒業しようかと考えているママへ

アヴェクトワ助産院×Momslabody オンライン講座(Zoom)

 7月18日(土曜日)13:30-14:30

講師の都合により日程を変更させていただきます。

新しい日程につきましては近日中に公開いたします。

 

助産師が伝える『母乳育児卒業講座』

 

 

 

 

 7月に入って、今非常勤で働いている病院に、

育休明けのママセラピストが3人ほど職場に復帰してきました。

みなさんお一人目を出産されたママさんセラピスト。

初めての職場復帰で

休憩中の情報交換に花が咲きます。

コロナ感染予防対策で会話はソーシャルディスタンスを保って、かつマスクをしたままではありますが・・・。

 

職場復帰して10日余りのママさんセラピストたち。

 

私も昔そんな時期があったよなぁーなんて思い出しながら

「仕事終わって子供を保育園に迎えに行ったときの子供の笑顔がたまらないでしょ!?」

と聞くと、

誰もがニコッと笑顔になります。

 

職場復帰したばかりのママさんにとって、

日中離れていた子供を保育園に迎えに行った時の子供どもたちのあの笑顔は、

ママを見つけたときの子供の笑顔は、

育児と仕事の両立にまだ慣れないママたちにとって

貴重な栄養剤であること間違いなし。

 

が、しかし、

この後、もうひとつ待ち構えているのが

子供たちの、「ここからはお母さんからしばらく離れてやるもんか大作戦」笑い泣き

保育園に迎えに行った後は

片時も離れようとしない子供に、

日中離れていた分の愛情を取り戻すかのような勢いに帰宅しても休む暇無しなのも事実。

 

やるべきことは山積みだけど、

まだお互い今の環境で慣れるのが精いっぱいなはず。

 

そんなときはご飯づくりも、

お掃除にも、

後片付けも少々適当だってかまわない、

日中離れてた分、子供につきあってやろーじゃないかい!と

ドーンと構えて過ごしてくださいね。

 

昔私が一人目出産後復帰したとき

あれもこれも手が回らないとテンパっていた私に、

先輩ママがこんなことを言いました。

 

「子供たちが落としたご飯粒、

 焦って拾わなくても、

乾けば掃除機で吸い取れるよ」

 

なんでも、今やらなきゃ、すぐやらなきゃで気持ちばかり焦っていたあの時、

その言葉はすごく私に響いて、

 

「そうよねー今すぐやらなきゃって焦ってやるより、ちょっと時間を置いた方がうまくいくこともあるよねー」

と思えるようになりました。

 

子育てに正解はないと、よく言うけれど、

ホント、そう思う。

今でもそう思う。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

☆コロナ感染予防応援企画☆

骨盤底ケアレッスンは出張プライベートレッスンのみ対応しております。

詳細はこちら

 

 

をご確認くださいませ。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜