『九十歳。何がめでたい』 | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

 

昨晩 『九十歳。 何がめでたい』 を観てきました。

 

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので

 

多くは語りませんが

 

老後 のんびり ゆっくり暮らそうなんて

 

思っちゃダメやっぱりなんだね…

 


どなたのエッセイで読んだのか忘れたけれども

 

老後に ○○しよう! したい!なんて思ってても

 

多分出来ませんよ・・・

 

「今」 やってなければ!

 

その時になって急にしようと思っても

 

種まきをしてないのに収穫しようとするようなものだって!

 

 

そうだよねー😥

 

20年前に読みたかったなぁ~と思ったけど

 

「今」種をまけば、収穫までは出来なくても

 

芽吹いた新芽や新緑ぐらいは楽しめるかも…⁈😂

 

 

 

映画をご覧になられていたのは 同年代の方ばかり…😅

 

ドキドキハラハラや涙の場面がないので

 

気楽に鑑賞できる楽しい作品でした!

 

 

夫は 唐沢寿明 演じる編集者に自分を重ね

 

反省してました🤣

 

 

 

 

 

 

こちらは


本日のレッスンいお越し下さった Tomokoさんが

 

「出口むつみ先生ペイント塾」にご参加されて


描かれた作品です👍


インスタにアップされていたのをお借りしました!

 

 

シンプルで優しいナチュラルな色合いが素敵な

 

出口先生の作品✨

 

Tomokoさんのお人柄と同じね~😊

 

 

カリキュラム最後の提出作品を描かれている

 

Tomoko さん! 頑張られてますよー❗️

 

 

 

とうとう梅雨入りし 蒸し暑い日が続いていますね。

 

先週の金曜日 大雨の中 私は水戸へ

 

関東住み長いのに初の茨城

 

雨の偕楽園は 落ちた梅の実しか見れなかったけど😆

 

雨なのに 14000歩はよく歩いたなとビックリ!

 

 

今回 「特急ひたち」 に乗れて

 

なんちゃって鉄子的には大満足✨

 

翌日は晴れたので「水戸学の道」を散策して

 

楽しい 推し活 & ソロ活でした😊

 

 

 

 

明日のお出かけもお待ちしていますね!