un pâtisserie Michiko 初夏のスウィーツ | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom’s Busy の Hirota です。

 

 

明け方近くまで雨だったのか

 

今朝は道がかなり濡れていたので


 🐕‍🦺 お腹が汚れそうで

 

降ってないのに レインコート…

 

納得いかないご様子でした😅

 

 

でもその後 あっという間にギラギラ☀️

 

梅雨明けしたんじゃない?と思わせる日差し

 

今日も一日みなさまお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

タイトルにもしましたが

 

こちら 本日みっちゃんがお持ち下さったスウィーツ 😍

 

 

まずトレーの右上

 

「初夏のとろけるフルーツゼリー」

 

山中湖にお出かけされて現地で購入された桃が

 

たっぷり入った贅沢の極み✨

 

ゼリーは飲む?感じのちゅるんちゅるんのやつ…

 

 

お皿にのっているのは 「初夏のアーモンドケーキ」

 

ふわふわのケーキ生地の上に

 

甘酸っぱいアイシングとスライスアーモンド

 

更にその上にオレンジピールとピスタチオ

 

美味しくてみんな無口になるやつ…

 

 

 

そして、こんなオシャレなボックスに

 

綺麗にアレンジされてお持ち下さって

 

もう どこのお店のですか?です。


 

アーモンドケーキもひとつひとつ包装して

 

トップはモリス柄でデコレーション

 

センスが光りまくってます✨✨✨

 

みっちゃん、たくさんありがとうございました💕

 

お口はもちろん、心もハッピーになりました😄

 

 

 

 

 

昨日、今日と二日続けて

 

「この花 何ですか?」と ご質問を受けました。

 

昨日、今日と二日続けて

 

「オレガノ なんちゃら~」と 答えた私・・・😂

 

 

正しくは 「オレガノ ケントビューティー」でした!

 

ローズピンクのガクにピンクのお花が咲きます。

 

かなり長い時期楽しめ、多年草なので

 

また翌年も咲いてくれますよ👍

 

お値段も 300円ほどだったと記憶しています。

 

コスパもいいです!

 

ご参考までに

 

 

 

レッスンのこと何も書いてないですね🤭

 

午前、午後クラスとも

 

みなさま しっかりと進められています。

 

間もなく仕上がる方

 

今日から新しい作品に取り掛かられた方

 

山場を迎えられている方😆



 

今週も楽しい時間を過ごさせていただきました。

  

お出かけいただき ありがとうございました😊