バラ色の人生 今日は 25日 ☆ | スタジオ Mom's Busy

 

お給料日ネタでは ございませんですよ! 笑顔

 

 

本箱のちょうど目の高さに置いてある

 

フォトジャーナリスト 笹本 恒子さんの日めくりカレンダー

 

1914年生まれの 102歳 ハート

 

 

“ 学びも仕事も 年齢は関係ない ”

 

“ 50代 60代は女性の燗熟期 いよいよ花開く季節です ”

 

“ ハードスケジュールは自分への挑戦です ” ・・・・・

 

前向きな言葉に いつも励まされています。

 

 

100歳で 史上最年長記録で ベストドレッサー賞を受賞され

 

“ ファッションはお金ではなく 頭を使うもの ”

 

“ お金をかけずに楽しむのが最高の贅沢 ”   ・・・・・

 

カッコいい~ハート

 

密かにお 目にかかりたいと思ってしまうほど。。。

 

 

“ 気がついたら 100歳 忙しくて死ぬ暇がない ”

 

あ~~~目指したい!!

 

 

こんなに素敵に 心身ともに美しく 強く

 

年を重ねていけたら どんなにいいでしょう 。。。

 

目標とする女性のおひとりです。

 

よし! 今日も 頑張ろうーー上上上

 

 

以下、カレンダーの裏表紙にあるメッセージ より 引用

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *  

 

わたくしの生涯のテーマは 「バラ色の人生」

 

それは実に簡単なことだと思うのです。

 

食卓を美しく整えたり、眠っていたアクセサリーを上手に使ったり

 

若い友達を作ったり。

 

ちょっとした工夫や努力や心持で、人生は明るくバラ色に輝く。

 

そう信じています。

 

実感もしています。

 

こんなわたくしの生き方が、

 

少しでもみなさまのお役に立てば幸いに存じます。

 

*   *   *   *   *   *   *   *   *