【記憶の回路をつくる】虹の覚え方 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


今日の空キラキラ

{BA3F9E60-E8C2-43BB-ABB4-0D05022ACE9E}

すごく良い天気だったんだけど、
うっすらと雲が流れてるとこもある
なんとも爽やかな空でしたニコニコ


で、ちょうどその
薄い雲のところにある間?

太陽の周りにいるまる〜く
虹がみえた〜〜〜




写真みえるかなー?

太陽の周りが虹になってます


なんか得した気分




ところで、小さい頃、

虹の色、覚えなかった



「赤橙黄緑青藍紫

(セキトウオウリョクセイランシ)」


謎の呪文ニヤニヤニヤニヤw





ちなみに英語では
「Roy G Biv(ロイジービヴ)」

赤:Red
橙:Orange
黄:Yellow
緑:Green
青:Blue
藍:Indigo
紫:Violet



頭文字を並べて
人の名前にして覚えちゃおうニヤニヤ



まあ、こういう暗記モノって
国境を越えて似たような作戦ですね



(昔、中国の歴史順に国の名前を
覚えるときも、謎の呪文系で
覚えた気がする。まじに謎の呪文w
なんだけど、これが意外に忘れないのよ!)



教科書の勉強には
直接は関係ないこういうことも、
本物に触れながら紹介して
一緒に楽しんでいきたいなあ
と思いますニコニコニコニコ


だし、頭の体操的に
楽しくゲーム感覚で覚える作業は
脳の回路を作る、刺激する
という意味では
教育的にもいいんじゃないかな照れ
なんて思うのでした。



今度、虹をみかけたら
謎の呪文を唱えて
色を確認してみてください〜ウインクウインク




…あ、今回は思いっきり晴れで
直接はみられないので、
写真にとって一緒にみました



 
 
赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?

 

 


絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104
 

 



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!

 

携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ