【着物】お気に入りの手ぬぐいを半襟に♪ | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


前回の記事の続きでもあります
(これだけでも読めます)


お気に入りのピンク小紋を
脱・仲居で着こなそうと
手ぬぐいを半襟にしました


{23C0BFBF-D4F4-4794-A00C-F145DF14AE5A}

歯切れ布などでも
もちろん半襟にできるけど、

手ぬぐい、超いいよ!!


何がいいって、
そのまま使えるYO



一般的に売られている手ぬぐいなら
長さもほとんどぴったりなので、
折るだけで半襟にできます


{D2DBEC9C-A4A6-4140-A791-AD02DC967B35}


えーと、
ご存知の方にとっては
なんてことない情報だろうけど

私はこれするとき
「手ぬぐい可愛いのたくさんあるけど
半襟に使えるのかな~いや生地的に
絶対大丈夫と思うけど素人だしな、
着物ラバーの方々はどうしてるのかしら
って結構ググったから

備忘録&同じような方の
参考になればと思います~



{44D32F67-DB6D-45B7-8366-39B34215090A}

市販の手ぬぐいを半分に折って
折り目をつけて、いったん広げる。

真ん中の折り目に両サイドから折りたたむ

さらに半分に折って出来上がり



はい、これだけ



あとは普通の半襟と同じように
縫い付けたり安全ピンで留めるだけ
(私は縫い付けました)


一説によると、
ふっくら着付けたい方は
手ぬぐいを二重につけると
いいみたいですよ~



可愛い手ぬぐいたくさんあるし、
ワタクシ手ぬぐいラバーなので
またトライしてみたいです

(普段使ってるのと同じものを
半襟にするわけじゃないけどw
手ぬぐいってだけで親近感沸く)

{F72EA3FD-2B66-4222-A64C-2CAA0A19A811}

同じ着物でも
半襟で印象変わりますよね~
(この写真は帯も違うけどw)


手ぬぐいで半襟、
ぜひどうぞ





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104




大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ