ちょっとドキっとしました…! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


今日の夕食時のこと。

結果的には何事もなくて
済んだんだけど、
ちょっとドキっとしました心配

いつも通りのメニューで
息子と娘と食べていたら~

娘、突然の大号泣!!!!

∑(゚Д゚)えぇぇぇー



{2483F5AC-C1FC-47B4-AAA1-677C44CD5195:01}

ほんといつも通り、

さっきまで自分でスプーン持って

一緒に食べてたんですよ?!+゜

(だから量も目の前で調節した分

しか食べていない)



しかも、

メニューも全然新しいものじゃなく

食べたことあるもの。



わかんないけど、

詰まっちゃったのかなハテナマーク

もしくはお魚もあったから、

見えないくらい小さい骨でも

ささっちゃったハテナマーク(でもそんな

小さいのってささるの?!+゜



・・・・とか考えてるうちに、


どんどん大きい声で泣く!!!!




とにかく喉がなんか調子悪そうだから

白ごはん食べる??*って言ってみたり、

お茶飲むー??*って言ってみたり。



超スルーされたから苦笑笑


じゃあ、ミルクにする??*って

ごはんは諦めてもうミルクで今日は

満腹になってもらおうかなー。


とか考えている間にも

何だか喉が痛そうに泣いてるし

体もじたばたしながら怒ってる。


もちろん、どれも口にしない。


んー。

こんなの今まで1度もなかったなaya




隣で息子は

マイペースにごはんを食べ終え、

「ママ~、病院行く!?歩いてくんだよね!?

ってお洒落な外着に着替えてたえ゛!笑



お、おう。

その場合は歩いてはいかないけど、、、

とりあえず君がそういう性格で

ママ助かったよ、、うん笑笑




抱っこしつつ

隙あらば水分をとらせてみようと

チャンス伺いつつしてたら、

嘔吐した!



あ~、慌てて食べちゃったのかな。

でもよかった、これで落ち着くかな!?


って思ったのに、

まだ落ち着かない~ふえ



その後も

咳き込んで吐き戻しみたいに

なったりを何度か繰り返すので、

ちょっと心配になって

かかりつけ医に電話してみましたひらめき


本当にすぐ近くだから、

今から診てくれるってことで

向かいました。



ちょうど病院についたくらいで

大きいゲップが出て、なんか落ち着いてた(笑)



{7F73A8E9-70B5-44BB-ACF1-24AAD1E940D5:01}
(写真はもちろん、今日ではアリマセン)


なので、先生に診てもらっても
基本的には何事もなさそうで
大丈夫とのことぐぅ~。

まとめてたくさん
飲み込んじゃったのかな~って。

吐くときの対処法も確認して、
魚の骨のときの話も聞いて、
それほど間違っていなかった
のでよかった~と安心しましたにへ

子どもを下に向けて、
背中を叩いてあげる。

あと、
もしたくさん飲み込んじゃったり
魚の骨も小さいものなら
胃酸で溶けるから
本人が平気そうであれば
それほど焦らなくても大丈夫だそう。


素人判断は不安だし、
そうかといって
総合病院の救急に行くのも
「それほどでもないかもしれない…。
紹介状はないし、診てもらうまでに
すんごい待つしなー」みたいなこういうとき、
ホームドクターってやっぱり
とってもありがたい存在だなって
実感しましたキラキラキラキラキラキラ

病気のときだけでなく
予防接種でも通っているから
比較的よく会っている先生だし、
元気なときも知ってくれてるから
調子が悪いときの様子も
わかりやすいかなってニコちゃん


それから、今日は
夕食17:30すぎという
早い時間帯の生活リズムにも
助けられましたねハート!

病院がまだ診療時間でよかったですにへ


初めてだったので
ちょっとビックリしました。

これからもよく見て気をつけねばと
気が引き締まりましたジジ



赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ