息子と【一緒に】学ぶ★ | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



息子の幼稚園で
年明けに行われる
劇あそび発表会


それに向けて、

内容理解を深める
「おはなしの時間」や

登場人物になりきる
「身振り遊び」が

始まったらしい。


今年のテーマはなんと
『義経~絆~』


ずいぶん硬派だね

うん、そういうの
嫌いじゃないけど← 




息子いわく、
「昨日は弁慶が立ったまま
やられちゃうとこまでやった
次はいよいよ頼朝と対決なんだ
楽しみ~


へ、へぇ~。
ごっこ遊びみたいにすると、
歴史のお勉強も楽しいのね


もちろん、本人たちは
お勉強感覚ではないのですが~。

これって案外、
大事なことだよね



翻って、ワタシ。
昔にまんが伝記シリーズ
たくさん持ってたけど、
義経はもひとつ記憶が曖昧だな。

ちょっとかーさんも
勉強するわね


{28F7CD2D-B86C-4508-AC11-A33E6346BD7F:01}


てことで、買ってきました


どの場面が好きーとか、
息子と一緒に
盛り上がっちゃいますねーーー





赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ