旅行先での子ども達の寝方★北海道編 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



一人寝できるようになると
旅行先でも赤ちゃんの負担は
小さくなります


この場合の一人寝の意味は、
「まわりの環境に
左右されずに寝られる」
ということ。


なので、
隣に誰かがいても
寝られる。
(もちろん、いなくても、
寝られる)



今回の北海道旅行は、
チームでホテル予約した
ということもあって
セミダブルのお部屋でした。

普段、家族旅行では
あまり使わないタイプだけど、
こういうときにも
子ども達にはあまり関係が
ないみたいでした(ほっ!)

{FD028037-7D98-40EE-B8BF-9741BA78FB84:01}

こんな感じで2人は
ひっついて寝てます

この写真右側のスペースに
私が寝ましたヨ。


{6C9A9DB6-9993-4C1F-AA73-BCF814282398:01}

家では
子ども部屋に2人は
それぞれのスペースで
別に寝ているので、

この
「3人一緒に川の字寝」
というのは、我が家では
かなりレアケースです


まぁ、それ(普段と違う
非日常)が旅行の
楽しみだったりしますよね~



お昼寝も、こんな感じで。

{AAF910B1-0B12-4F18-84C2-91B3597E8D81:01}

{8EA7F76F-7EF9-4BAD-9F2F-9E95DB295FCE:01}

旅先でも、
生活リズムを極力崩さずに
カーテンを閉めるなどの
できる範囲での"いつも通り"を
続けることで、よりスムーズな
旅行が楽しめますよ



{DB2C3A94-3E5D-4064-8409-B8DD484AC47B:01}

「北海道はじめてだったけど
なかなか快適だったわ~


{86F51F01-DACD-4A11-9FE0-99E2C103D83A:01}

、、、、と
言っているとかいないとか






赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ