上手に負けることでその先の大きな何かを掴めることがある | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



ラグビーW杯@イングランド

開幕~



日本の初戦は、南アフリカ

南アフリカといえば

ただいま世界ランキング3位で、

W杯では過去2回の優勝経験が

ある強豪です


南アの特徴は、とにかくガタイが良い

フォワードの平均身長190cm超え、

スクラムとか、要はぶつかり合いみたいな

力強いプレイが大得意なんですね



スタジアムで間近に見ると

すごい迫力なんですよ~

骨と骨のぶつかる音が

聞こえるみたいな



で、日本はこの4年間

スクラムを強化してきた背景もあり、

この南ア戦でどれだけ通用するか

っていうのは見どころの1つ。



{44F73F05-8E7F-4FEA-9CF8-4BAB8CEEFBC1:01}
(南アフリカで観た南ア-オーストラリア戦)



戦う前から負けることを考えては

試合など出来ない。


「諦めたらそこで試合終了だよ」って

安西先生も言ってた(スラムダンク参照)。



だけど、

相手はあの強豪南アフリカでっせ

結果は見えてるじゃん。


現実的に今の日本代表にとって
今日の南アフリカ戦は

いかに負けるかが大切なわけで、

 そこがうまくクリアできて

ようやく予選突破がほんのり

見えてくる。 


もちろん応援してますよ私。




上手に負けることで

その先の大きな何かを

掴めることは、

人生、ままある。




サッカーW杯では過去に、
岡ちゃんの「目標はベスト4!」で

世界のいろんな記者に笑われた

経緯があるだけに

(そんでその次大会で今度は

「目標は優勝!」て言ってたとき

世界の反応チェックしなかったけど

気になってたよ…できないって!)、


今回のエディージョーンズ監督の

「目標はベスト8!」は

本当にいいとこ突いてるよな。

無理めではあるけれど、

完全無理ーって感じじゃない。



エディージョーンズ監督は

過去にオーストラリア代表を

決勝戦まで導いたり、

07年大会で南アフリカが優勝したとき

アドバイザーだったりで、

いわゆる世界での勝ち方を知っている

といわれる監督。


ここまで、日本チームは

“アジアで強くても世界では弱い”

みたいなポジションだったんだけど、

ウェールズに歴史的勝利したり

地道に結果を出してきている。

(何気に世界ランクも9位まで

上げています)



1つ勝ってくれただけでも

ホント大満足だけど
せめて納得のいく試合だけは

してもらいたいよ、

日本人の端くれとしては。 



2019年の自国開催もあるしね

さぁ、

みんなで応援しましょう


ルールわからなくても

サッカー同様、楽しめるよ


{654D7B12-61F9-40D3-9B0B-7116795D51B2:01}


今日、晴れるといいなー



南アフリカ戦は
日曜深夜(土曜の夜)だけど、
日テレで日曜13:15~ハイライト
やるみたいです~



スカパーJsportsで生中継あります





スポーツ関連記事:




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル

コチラ 

画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ