親子でお花見〜!! | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



今日は朝から晴れ~

天気予報をみても、
急に崩れることないぽいから
息子と娘を連れて
お花見してきました


{3B0872A8-C105-46AD-9847-D516F749BBF5:01}

名古屋でも有名な鶴舞公園

ちなみに、ここは【つるま】公園。
でも駅は【つるまい】駅なんだよね~

どうでもいいですね←


じじゃん
{CCEC4893-A210-4BD3-B648-BFB0889C1F1A:01}

{560E4492-7249-4006-9249-67A773B88CEA:01}

もうすっかり見頃~

{4DD940B5-6431-4F91-9599-BABE04BD48A6:01}

ここはいい感じの芝生なので
娘もこんな感じでリラックス~


{95C42B1D-4656-446E-9BB0-CBFA37AC4289:01}
何かと交信しているのか  


息子と娘は
ピンク×ブルーのリンクコーデ
{2092E383-F717-41FA-A137-F27DFB719B29:01}
(息子がピンク好きだから、
男女だけど実現しやすいみたい)


お次はペットボトルでお遊び中~
{5261D7D4-28B7-4304-B40A-5E30E493CEE9:01}

息子は芝生を入れて
お水もちょっと入れて?
マラカス作ってたな。

「…って音しないじゃんそれ~
て私が言ったら、
「するよ~」って聞かせてくれた。

ほ、本当だね
(思ったのとちょい違うけど)
ちゃんと何かが鳴ってた

娘は真似てるつもり←

{2CF6A015-694E-46E3-AE12-4FAE4D109314:01}

子ども達にとっては
おもちゃより何より、
こーゆうただ広い空間とか
自然が感じられる場所とかが
大事なんだよな


その中で彼らは
上手に遊びを作っていくもんね

{260EC7FD-172E-44A8-90B6-A1CE76A40EC2:01}
「はぁ~遊んだ後のおやつは
最高だわ~


{52594F34-42D5-417F-AAB7-C49881C6979F:01}

自分は超ド田舎で育ったから、
自然が当たり前にいつでもそばにあって。

小学校で愛鳥自然集会とかあって
草花の名前とか春の七草とか
テストがあったくらい
そっち方面の大会で
全国大会に出てたしな


でも今の子ども達は同じようには
なかなか難しいなと感じることしばしば。

まぁそれは、核家族化だったり
地域で子どもを育てる雰囲気じゃ
なくなったってことだったり、
単純に遊び方が変わったとか
自然が減ったとかそういうことも
あるかもしれないし、
親(私たち世代)の怠慢てのも
もしかしてあるのかもしれない。


これからまたいい季節になるから
できるだけ外遊びするぞーおー。

…で、野の草花の名前はもっかい
勉強しておこう



赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪
 
人気ブログランキングへ