【パパあるある?!】ナチュラルイクメンは幻想だった(笑 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?


Amazonで予約開始致しました★

1月31日発売ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



今日の主役?!は「パパ」ですハート!スマイル


平日はどうしても子どもと会えない日が多いので、

なるべく休日にはパパとたっぷり触れ合えるように。


そんなご家庭も多いのではないでしょうか?!+゜


我が家もそんなスタイルなのですが~、



何か変なんです。笑




私がおススメしている南アフリカの育児法で

育てている娘は、お友達から

「○○ちゃんの泣き声って聞いたことないけど、

泣くことあるの?!+゜」っと言われるくらい

いつもご機嫌なんですよハテナマーク

預けてもほとんど泣くことがないくらいアゲアゲ



まず、

その娘をなーんかやっちゃって笑

結果、泣かせることが多い笑笑


(まぁ、そもそもそこが疑問なんだが

そこは置いといて)



でね?



女の人だったら、なんとなくで赤ちゃんが泣いたら

抱いてみたり、立ってみたり、揺らしてみたり

しませんかハテナマークしますよね?!




そういうとき、パパはどうするか?



Q娘が泣いた。さぁ、どーする??*




sao☆(ルイコ、心の声)

「①ぎゅっと抱く ②立って抱く ③スクワット、じゃね??*

 このどれかでしょー」




・・・・・・・・、





おとうさん。「○○~(娘の名前)」




ちょwwwwwwwww


抱いとけっ、よっ、、ビックリマーク2



sao☆(ルイコ、心の声)

「いやいやいやいやいや、ダメでしょー。

それ、ダメでしょー。

そんな名前を呼ぶだけじゃ~、ちょっと物足りないでしょー」



・・・・・・・・、




sao☆(ルイコ、心の声)

「どーする?どーする?今度こそ、

①ぎゅっと抱く ②立って抱く ③スクワット、じゃね??*




・・・・・・・・、





・・・・・・・・、




おとうさん。「○○~(娘の名前)」って言いながら

  高い高いする。




sao☆ビックリマーク2え゛!

  ズコ----------っ転ぶ汗




娘、いよいよ不安になったのか?!+゜(なるよね~苦笑

ますます泣く。



sao☆(ルイコ、心の声)

「どーする?どーする?今度こそ、今度こそ!!*

①ぎゅっと抱く ②立って抱く ③スクワット、じゃね??*




・・・・・・・・、






・・・・・・・・、





おとうさん。「娘をそっと床に置く」だってwwwww





あかーーーーーーーーーん!!え゛!




もう、なんか、いろいろと

突っ込みドコロ満載なんですが笑


基本的には、

あんまり口出ししないようにしてますひらめき


娘よ、ごめん笑笑



これまでの学びとしては、

パパはパパなりにちゃんとやってるっぽいので

(や、本当言いたくなるんですよ?!笑)、

一生懸命がんばってるところに

「これは○○ってした方がよくてさ~」とか

「も~だからこうしてってば~」みたいな

ちゃちゃが入るとやる気をなくしちゃうみたいデス苦笑

(や、本当言いたくなるんですよ?!笑)。


「だったら自分がやれよ!!*」的な?!+゜そんな気分で

スネちゃうっていうか。


そこで無用なケンカをしてしまうと

まー誰にとってもいいことはないので

任せているあいだはヘルプの声がかかるまでは、

もうなるべく目に入らないようにしています~電球


カフェに行っちゃうとか、

マッサージに行っちゃうとか、

家にいても同じ部屋にいないとか。



で、とにかく労う!!!

泣いちゃってもなんでも、

「おつかれさま~!!」って、それからお礼を言う。


で、子どもの方にも同じように

「おつかさま~!!」って笑



これが母性ってやつの差なのかハテナマーク

でもたまーに見かける、保育士さんか!!*って

くらい子どもが群がるパパさんて、いるでしょ?!

あーゆうお方は一体どんなバックグラウンドで

そうなるの?!謎。とか思いつつも~、


と・に・か・く、

労っております日本茶(白地)



そのおかげで?!+゜

パパが預かる時間もどんどん

長くなってますよんウィンク(しているとも言う・笑

心配なときも、ヘルプの電話がかからない限りは

基本、お任せでハート



みなさんのお宅はどんなですか??*

プロ並みにお得意な方がいたらコツを聞きたいくらい~矢印

お仲間いたら、熱く語っちゃうかもきゃきゃ笑




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?





大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ