寝かしつけを見た友人の感想 | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?

娘が生まれてから
一緒にランチした友人に
言われたことです。

彼女も今年3歳になる
男の子のママ娘

もともと同じ大学で
会社員時代の同期なので
共通の話題がわんさかありますぐぅ~。


私が、ランチ途中で授乳をして
(これは搾乳した母乳を哺乳瓶に
入れて用意してあるので、
それをお店で温めてあげました音譜)
眠そうになった娘を

バギーに入れて

揺らしながら寝かしつけを
しているところを見て、
彼女が後から言ってました。



「寝かしつけ、
私は100%息子を抱っこして、
自分が店内をフラフラ歩きながら
鼻歌つきで寝かしてたし、
今までは周りの人もほぼそれだから、
今日の寝かしつけは
新たな衝撃だったな~」




私と同じようにしているママさんも
いるかもしれませんが、

たまたま彼女の周りには
いなかったみたいなので

こんな方法もありますよ~
ということでご紹介しますねヒヨコヒヨコ


photo:01




こんな感じで、
眠る時間になったら
おくるみでカーテンみたいに

覆ってあげます。


赤ちゃんを中に寝かせてあげて
軽く揺すったりしながらしばらく
するとすやすや夢の中~にへ
となりますひらめき


お店の中でも席の横で
動かせる範囲で軽く動かして
あげれば大丈夫ですよ好


ママはそのまんま、
ランチをしたりおしゃべり続けて
オーケーですぐぅ~。



写真のようにバギーとカーシートを

がっちゃんこするタイプではない

場合でも、同じようにおくるみなどで
カーテンのように視界を覆って
あげることで眠りやすくできますよ矢印


やっぱり外の世界は
新鮮で刺激も多いので
逆に目が冴えたり気が散って
眠れなくなっちゃったり
しますもんね!!


、、、、、でも、

それを放っておくと
"疲れすぎて眠れない~
ぎゃーーーーーー泣"のタームに

突入してしまうのでayaayaaya

ご注意くださいませね!te


そう言えば、別の先輩ママにも
「バギーに乗せても全然泣かないんだね~」

と言われたんだけど同じことなのかな?!+゜
っと思いましたニコちゃん




寝かしつけの時には
”赤ちゃんが快適に眠る”ことが
できていれば良いので、
起きている時間に
たくさん抱っこしてあげたり
たっぷりと愛情表現してあげれば
赤ちゃんが寂しがるということは
ないのでご安心くださいねハートハート




赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?




絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ