子どもが生まれてからの必需品☆ベビーモニター | 人生を楽しむ★思考力を育む子育て

人生を楽しむ★思考力を育む子育て

赤ちゃんが一人で夜通し寝る方法、教えます♪
「子育てをしていれば当たり前」と片付けられてしまいがちな寝かしつけ、
授乳の問題に対処する為の実践的なアドバイス。
日本ではまだ知られることのない南アフリカで人気の
育児法を一緒に実践しませんか?



子どもが生まれてから、

1人で寝付く習慣をつけるのに

役立つアイテムはいくつかありますが、


まず一番に必要なのはこれでしょう



それは、、、、


ベビーモニターです




赤ちゃんが子ども部屋で寝ても

親と同じ寝室で寝ても、

とにかく寝る時間が早いので

大人も同じ時間に一緒に寝るというのは

難しいです


とゆーか、そこはまだ

寝ちゃいたくないです



だって

夜の7時には寝ちゃうんだから無気力ピスケ



最近では日本でもベビーモニターを

使うご家庭が増えているようですが、

1人でぐっすり眠る赤ちゃんを

親の私たちも安心して見守りたいですよね夜の街



せっかく赤ちゃんが眠っているのに

親の方が心配になってソワソワしたり、

結局、部屋を何度も覗きに行ったりしては

お互いのためによくないですねあんぐりうさぎあんぐりうさぎカナヘイびっくり



そのために、

このベビーモニターは必須アイテム

と言えるかも照れ照れ



{C69D2F22-76D8-4392-BDE4-1A2860772891}



大体2つセットで売っていて、

トランシーバーのようなものだと

思ってもらえれば

わかりやすいかなと思います


赤ちゃんのベッドに発信側を、

大人がいる場所(リビング、ダイニングなど)に

受け側を置いておきます



同じ家の中であれば、

どの部屋にいても受信可能なので

自分が動くところに

ベビーモニターも一緒に



今はカメラ付きタイプも多いので

そちらを利用して、

赤ちゃんの声が聞こえても

「単なる寝言なのか、泣いているのか」

様子が見えるようにする人もいます



うちはあまり気にならなかったので

音だけのタイプ(当然リーズナブル¥)を

使用していましたよ



もちろん機能的には

何の問題もありません



もし仮に音楽を聴いていたり、
テレビを観ていたりするような時でも、

ランプが点灯して

知らせてくれるので

まぁ、見逃す聞き逃すということは

よっぽど、ないと思います


(まぁ、聞き逃してるうちに

再び静かになったら、それは実は

寝言だったということなので良し)




このベビーモニターはとにかく大活躍で、

親戚との旅行などで大部屋を利用する

ときにも使えましたね



息子はもうさすがに使っていませんが

(使う必要なく寝られるため)、

娘が8ヶ月の頃はまだ使っていました


かなり長く使えますから、

1セット買っておいて

損はないと思います~


おすすめです










赤ちゃんの一人寝、はじめてみませんか?



絶賛発売中ですスマイルスマイル
コチラ 
画像クリックでAmazonに飛びます~ハート
どうぞよろしくお願いします3104



大変励みになります!!

ポチっと応援お願いします!


携帯の方はこちらから♪

人気ブログランキングへ