今日は、はぴまむ の「ママ先生によるプチレッスン リース作り」に参加してきました!


先生ははぴまむメンバーのKくんママ。


ドライフラワーでこんなに可愛いリースができましたバラ


大・小二つのリースを作りましたよラブラブ


☆Peek-a-boo☆こそだて英語サークル@松山


プリザとはまた違った雰囲気。


意外と簡単にできてとっても楽しかったですラブラブ


1歳の娘もシッターをしてくださっていたaco先生やみい先生にいっぱい遊んでもらってご機嫌さん。


なんか、やっぱりいいな~。


こうやってママの得意なことをほかのママに教える「ママによるママのためのレッスン」。


今日は「はぴまむ」の活動について、愛媛新聞社さんの取材も入っていて、記者さんがいろいろKくんママやパン作りの*meg* さんにもインタビューしていて、その時に言っていたのだけど、普通、趣味のお教室に通いたくても子連れでは参加しにくかったり、受講料も高かったりして、やりたくてもなかなかできないことが、「はぴまむ」なら実現できる。

ママの特技や資格が活かせる。

その上、ママ友達もできたり、子育ての話で盛り上がったり。


これって、今までありそうでなかったこと。


子育て中のママが活躍したり、楽しんだりする場所がもっとあっていいと思う!


私もそんな想いを形にするため、4月から「こそだて英語サークル」を立ち上げます。


今日の会場だった「愛媛県生活文化センター」で、サークル団体登録をし直してきました。


詳細決まり次第、こちらでご報告します(^∇^)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


「素敵なカフェで英語絵本の読み聞かせ会」

 おはなしカフェ@城山カフェ


 3月9日(水) 10:30~


   参加者受付中! 

     詳細コチラ→☆

 

    残り1組様となりました!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*