【目標達成する人の共通点】目標は、とにかく○○○す! | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 

 

 

 

目標達成のコツ、知っていますか?

 

 

 

さて

「なかなか、目標が達成できない」 

「目標書いても、現実にならない」 

「1年前の目標が、ずっと変わらずそのまま・・・」 


なんてことで 
お悩みの方はいらっしゃいませんか? 


そして 

 


「そもそも、目標設定していない」 

「目標設定する時間すら確保できていない」 

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか? 


(なぜならこれは全て私の話だから・・・) 


で。 


今日は、 
先日月曜日に参加した 

「無重力着付け×目標設定ワークショップ」 


の内容を少しだけ 
このブログでもシェアしようと思います。 

 

 

「無重力着付け×目標設定ワークショップ」 についてはこちらも。

 


ちなみに、これはすごいです。 
私は、この記事を書こうと思ったのをきっかけに 


あることを検索してみたら 
これまたすごい記事を発見して 


「目標達成する人の共通点、って結局ここやん」 

「全て、もう持ってるやんわたし・・・」 



ってことに気づきました。 

 

 

 

目標達成する人の共通点。




世の中、いろいろ 
夢を叶える方法とか 
目標達成する方法がありますが 


私も、いろんな本を読んだり 
講座に出てみたりして思ったことが 


「みんな、同じことを言っている。 
 違った表現で伝えているだけ」 


なんですよね。 


それは、今からお伝えすることも然り。です。 


だから、これは 
私個人の意見ではなく 


今まで成功してきた人が 
共通しておっしゃられていることです。 


それを、方眼ノートメソッド開発者の 
高橋さんのセリフをご紹介しつつ
お伝えしてみます。 

 

 

 

 

大事なのは、目標を書くこと。



以下

「目標って、言ってみれば 
 日々の小さなTODOひとつひとつが 
 小さな目標なんですよ。 

 目標って、どうやって設定していますか? 

 目標って、いつ、書きますか? 

 書いたのを、どうしてますか?」 



この質問すべてに返答できて 
すでにやっている人は 
この先を読む必要はありません。^^ 


ですが、、答えられない人は 


これだけ、ぜひやってみてください。 


高橋さん 
「目標を達成する方法は 
 目標を設定する、ではなく 
  
 ”目標を書く”ことです。」 


詳しい方法はメルマガでお伝えした通りです。


で・・・ 
私もやってみたんです。 

毎日、同じこと(目標)を書く。 
そして、読み上げてみたり 
目のつくところに貼ったり。 


そしたら、今朝 
キッチンに立っている時に 

その書き出した目標の1つである 
「**を実現するには、これかな〜?」 


などと考えている自分がいたんです! 


別の方の記事に書かれていた 


「目標って、意識してやるとか 
 モチベーションとか 
 数を決めるとか、大きい目標だったらダメとか 
 そういうことではなく 

 ”いかに無意識にすり込むか”なんです」 


こ、こ、これかー!! 


って、なりましたね。 

 

 

 

 

 

 

結論:目標は、書き出す!毎日! 




そして、もっと言えば 

「毎日読み上げる」 

「毎日、見る」 



これだけで随分と変わるようです。 


ぜひ、あなたも。 


今日の記事が参考になれば幸いです。 


では! 



人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした! 
 

 

 

 

 
「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 

 

 

 
  合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

 

 
■方眼ノート1dayベーシック講座

最短最速で、確実に「なりたい自分」を叶える!

仕事・子育て・起業あらゆる場面で思考決定に使える最強ツール

 

ノートに線を引くだけで、あなたのあらゆる悩みが解決に向けて動き出す。

スッキリ見やすく整理されたノートはあなたの「第二の脳」。

「頭がいい」の秘密をぜひ手に入れてください。

<1day開催>
2024年2月11日(日)9:30〜16:30 (2/7〆切) 
<2days開催>
2024年3月9日・11日(土月)9:30〜12:30 (3/5〆切) 

 

 
スーパーブレインメソッド(SBM)講座

NEWお待たせしました!

10秒で、ブログ1記事! 3分で、60分セミナーを作る。

スーパーブレインメソッド(SBM)1dayプレミアム講座

 

10秒で、ブログ1記事。

3分で、60分セミナー構成。

キーワードは、「無意識」。

「無意識」のスイッチをオンにし、しかも即アウトプット=結果につながる。

電車の中でも、トイレの中でもいつでもどこでも作成できる。

簡単で、手軽なのに、超強力な2つのツールをあなたに手渡します。

想像を超えるスピード=スーパーブレインを手にしたいあなたに。

 


2024年2月4日(日)9:30〜16:30 (1/31〆切) 
2024年3月2日(土)9:30〜16:30 (2/27〆切) 

@全てオンラインzoomを使用します

 

 お申し込みはこちら

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。