【10分で500冊売れた】次世代”新ノート”が発売されます! | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみです。 

 




今日は 
ブログ読者の方に朗報! 


実は、少し前から 
方眼ノートトレーナーさんによっては 


すでにシェアされていたものなんですが・・・ 


とうとう、 
「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」 
の書籍に連動したノート 
=Think NOTE以来の 

 

 

 



/ 
新ノートが発売されます! 
 






このノート 
私も年末にゲットして 

すでに使いはじめているのですが・・・ 



これがめっちゃすごいんです! 


この新ノートは
方眼ノートトレーナー内で 
先行発売されていて 



開発者である高橋政史さんが 
毎日のようにライブや録画で 


使い方その他の情報を 
配信してくださっているのですが 


なにぶん、子ども4人の母の 
「冬休み・・・」 


私はそのうちの1割程度の情報しか 
まだ視聴できていません。 


・・ 


にもかかわらず! 


使いはじめてみて 
「すごい!!」 


と思ったところを 
3つのポイントでシェアしてみます。 

 

 

 

世界初がたくさん!「新ノート」のすごさとは?

 

 

「新ノート」のすごさ3つのポイント。

 


今日はその1つ目を。 

まず、私にとって大きな出来事が 


「ポケットに入れて持ち歩けるようになった!」 

こと。 




これの何がすごいって 

私、日々の支出管理が 
本当にザルで・・・笑い泣き(苦笑) 


何にいくらお金を使っているのか 
そしてこの時期だと 


お年玉を誰からいくらもらって 
どれだけを銀行に持っていかなきゃいけないのか 


本当に管理ができなかったんです。 



それがなんと今。 


「支出管理が簡単にできている!びっくり」 

 


これは、読んでくださっている皆さんは

そんなことないと思いますが 


私にとっては 
大革命的なことです>< 


今まで、小さなメモノートを 
わざわざカバーまで作ってもらって 
持ち歩こうとしたこともありました。 


ですが 

 

 

 

・すぐにノートがなくなる 
・書く場所が小さすぎてストレス 
・方眼ノート的な使い方できない 
・だから書いてもとっ散らかるだけ 



で、どこかに行ってしまいました・・・笑 


ですが、この「新ノート」は 
まさに”持ち歩ける頭脳”!! 

 

 

 

持ち歩ける頭脳=「新ノート」。

 


このミニノートは
ポケットに入るぐらい小さいのに 
線を1本引いたら 
方眼ノートとして思考整理をする 
使い方ができるんです! 






おまけに、インデックスがあるので 
どんな内容をどのページに書いても 
一覧で探すことができる! 
(早速お年玉について整理したページも探せました) 


この新ノートは 
サイズ展開が現時点で4種類あって 
今は 
一番小さいノートについてだけ語っています。 


私はこのミニサイズノートは 
日々持ち歩いて 
思いついたことや 
記録しておいた方がいいこと 



ちょっとしたメルマガや 
SNSで拾った 
ためになることなど 


なんでも書いてOKのノートにしています。 


ちなみに、別に 
「方眼ノート」として 
使う必要はありません。 


マインドマップも書けるし 
10min FOCUS Mapping®もかけます。 

 




フューチャーマッピングや 
マンダラを書いてもいいし 
付箋をベタベタ貼ってもOK。 



また、他のサイズのノートの 
使い方についても今度シェアしますね。 

 

 

 

ここからは、高橋政史さんの投稿から引用します。 

 

”次世代”新ノート”いよいよ発売! 

  

10分で500冊売れた、 

新ノートとは?  

  

方眼ノートトレーナー 

10min FOCUS Mapping®インストラクター 

限定で先行販売をしたところ、 

10分で500冊売れた新ノート。 

  

一足先に使い始めた方々が手に入れた 

「次世代”新ノート”」とは? 


新世界ノート基準 

・360°フルフラット 

・世界初!ブルーフレーム 

・2つの時間フレーム 

・ページのめくりやすさ 

・1冊の本になる 

・etc. 


一足早く使い始めた方々は… 

  

【新ノート、どこがそんなにすごいの?】 

  

「フルフラットが快適!開放感!」 

「どこを開いてもフラットで書きやすい!」 

「青い枠がすでに書かれている!」 

「とにかく軽い!持ち歩きやすい!手にフィットする!」 

「気持ちよさがやみつきになる!」 

「書いた内容が前よりも俯瞰的に見られるようになる!」 

「ノートなのに手帳としても使える!これ1冊で万能!」 

「ノートがとっても柔らかくて気持ちいい」 

「書くことが、只々楽しい!」 

「めくるたびに温かい感覚になる」 

「(塾の)受験生に受験ノートとして絶対手渡したい!」 

「触り心地がよい」 

「ノートを触って、気持ちい〜って感じたことははじめて!」 

「持っているだけでカッコいい!スタイリッシュ!」 

「この厚さなのに滑らかにひらける!」 

「この1冊だけ持ち歩けばOK!」 

「ノートを開くだけでエネルギーが上がる」 

「腰と股関節がゆるんでくる」 

「線がすぐ引ける!」 

「字を書いていて優しい気持ちになれる」 

「今、何ページ目かすぐわかる!」 

「10min FOCUS Mapping®?が書きやすい!」 

「見開きにページ番号、超便利!」 

「この1冊をお守りとして受験会場に持っていったときのパワーは半端ないと思う」 

「生徒のメンタルを支えてくれる1冊」 

「1日に何枚も書ける!手帳」 

「表紙がめちゃくちゃおしゃれ」 

「方眼ノートの枠が線一本引くだけでできる!」 

「見開きノートの真ん中に時計ハンコが押せた!」 

「触っているとエネルギーを感じる」 

「枠の色がVコーンの色と同じ!」 

「本当にこれ1冊あったら、いかようにも記録ができる」 

「瞬時に、見つかる!」 

「ペンも万年筆もにじまないって最高!」 

「見開きでも線が気持ちよく引ける」 

「タイムスケジュールもすぐ書ける」 

「(紙の色が)老眼にやさしい」 

「いつまでも触っていたくなる」 

「文字がきれいに書ける」 

「厚みがあるのに、軽い!」 

「文字がクリアに見える」 

「ポスカで書いても裏移りしない!」 

「毎日の振り返りがしやすくなった!」 

「3分割、4分割、16分割…もすぐできる!」 


「肩こりまで治るってすごいよね」 

「すぐ書き始められる」 

「カンタンに探せる、整理できる!」 

「万年筆でもインクが裏移りしない!」 

「立ってでも、膝の上でも書きやすい!」 

「1冊に集約できるので、過去の記録にすぐアクセスできる!」 

「ページがめくりやすい!見返したくなる!」 

「使い方、無限大!」 

「マインドマップが書きやすい!」 

「イラストを書きたくなる!」 

「INDEXページを見ただけで必要な情報がすぐに見つかる」 

「探す手間が格段に減る」 

「子どもがとにかく欲しがる!」 

「こっちからノートを書きなさいとか言わなくても、ノートを書き出していく!スマホよりもノートを持っている!」” 

 

 

と、途中まで 
ご紹介いたしました。 


新ノートの一般発売は 
本日1月14日、すでに発売開始しています! 



方眼ノートメソッドを 
知らなくても全然OK! 


360°フルフラットで 
簡単に思考整理ができ 
手帳にもなる「ノート」。 


ぜひ、こちらから

案内サイト【PR】を見てみてくださいね!

 



では。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした。 

 

 
「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。  
  
合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

 

 

■方眼ノート1dayベーシック講座

最短最速で、確実に「なりたい自分」を叶える!

仕事・子育て・起業あらゆる場面で思考決定に使える最強ツール

 

ノートに線を引くだけで、あなたのあらゆる悩みが解決に向けて動き出す。

スッキリ見やすく整理されたノートはあなたの「第二の脳」。

「頭がいい」の秘密をぜひ手に入れてください。

<1day開催>
2024年2月11日(日)9:30〜16:30 (2/7〆切) 
<2days開催>
2024年3月9日・11日(土月)9:30〜12:30 (3/5〆切) 

 

 
スーパーブレインメソッド(SBM)講座

NEWお待たせしました!

10秒で、ブログ1記事! 3分で、60分セミナーを作る。

スーパーブレインメソッド(SBM)1dayプレミアム講座

 

10秒で、ブログ1記事。

3分で、60分セミナー構成。

キーワードは、「無意識」。

「無意識」のスイッチをオンにし、しかも即アウトプット=結果につながる。

電車の中でも、トイレの中でもいつでもどこでも作成できる。

簡単で、手軽なのに、超強力な2つのツールをあなたに手渡します。

想像を超えるスピード=スーパーブレインを手にしたいあなたに。

 


2024年2月4日(日)9:30〜16:30 (1/31〆切) 
2024年3月2日(土)9:30〜16:30 (2/27〆切) 

@全てオンラインzoomを使用します

 

 お申し込みはこちら

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。