「叶えたいこと」が湧き出る秘密! | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

こんにちは、吉田ひとみです。 



新年になりましたが 
みなさんは目標設定をしましたか? 


目標設定のイベントを開催したり 
逆に受けている方も多いかもしれません。 


ところで 
「なんか叶えたいことって特にないんだけどな〜」 
って思ったりすることはありませんか? 


最近私も 
改めて何か目標設定ってなると 
「えー、私叶えたいこととかあったっけな?」 
みたいな感覚になったことがあったんですね。 


なので、きっと 
叶えたいこととか別にないんだけどなって 
思ってる方もいるんじゃないかと思って 


今日はお話をしています。 
同じ気持ちの方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。 

今日のお話は音声でも聞けます。 
子供の叫び声がめっちゃ入ってますけど 
よかったら聞いてください笑 

 

 

 

 

叶えたいことがないよりは、ある方がいいよね?

 

 


とはいえ、 
「叶えたいこと特にないなあ」 
っていう状態よりは 


いやいや、叶えたいこと、めっちゃあったわ!! 
 これもこれもあれもやりたい! 
 あ、私、こんなにやりたいことあったんだ〜ビックリマーク」 


ってなった方が 
嬉しくないですか?? 


今日はそんな気持ちになってしまう秘密を 
お話ししようと思います。 


これは、私の実体験から気づいたことなので 
参考になることがあれば嬉しいなと思います。 

 

「叶えたいことあったわ!!」 になる秘密。 

 

 


ポイントは3つあります。 

 

 

 

 

 

1つ目は、 
小さな欲しいって思った瞬間にメモすること。 

2つ目は、 
何を書くわけでもなく「書き出す」こと。 

そして3つ目は、 
「嫌なこと」を書き出してみることです。 





1つ1つお話していきます。 

 

 

 

 

 

 

 

「欲しい瞬間にメモ」 



ですが 
私はメモ魔ではないので、 
何かすぐにパパっとメモするタイプではなかったんです。 


ですが、叶えたいことあったかな? 
と、あえて思いを巡らせてみると 

そのあとは 
「あ、今、欲しいって思った!」 
っていう瞬間がわかるようになったんです。 


その、「欲しい」って思った瞬間に 
その欲しいものをメモするということを 
ぜひ、やってみていただけたらいいかなと思います。 


最近面白かったことは 
ある時ふとSNSの情報を見た時に 
ぱっと出てきたのが、 

まつ毛パーマの話題だったんですね。 


で、まつ毛パーマなんて、 
私、やったこともないし 
やりたいと思ったこともないし 
正直、何がいいかわかんないし 

みたいな感じだったんですけど 


ふっと、その時は 
「まつげパーマやってみたいな」と思ったので 
それをメモしておこうと思いました。 

で、そのメモした後に調べてみると 
すごく近くに専門的にやっておられる方が見つかって、 


これはぜひ時間をとって 
行ってみようかなと思っています。笑 


次、2つ目。 

 

 

 

 

 

「何を書くわけでもなく書き出す」。



実はわたしが 
「叶えたいことあったわ!!」ってなった瞬間が 
このポイントの2つ目にあったんです。 


で、それは何かというと、 
最近、モーニングノートというのを 
書いているんですけれども 


そのモーニングノートっていうのは 
何を書いてもよくて、 

ただ朝に自分の頭の中をかき出す 
というノートなんです。 


ある日、 
いつものように何を書くわけでもなく書き出していたら、 
それまでは「叶えたいこと別にないわ」と思ってたのが、 


突然 
「あ、あれもこれもやりたい!」 
みたいなのが、たくさん出てきたんです。 


なので、 特に叶えたいことないわ〜と思ってる方は 
「習慣的」に、何を書くわけでもないけど 
ただ習慣として頭の中を書き出すっていうことを 
されてみるといいかなと思います。 



で、ポイントの3つ目です。 

 

 
 
「嫌なことを書き出してみる」



実は嫌なことは 
それをひっくり返すと 
「欲しいこと」
だったりします。 

全部が全部そうなのか 
ちょっとわからないところもありますが 

欲しいとかやりたいとかいうのが分からない方でも 
嫌なことはあると思います。 


なので嫌なことをどんどん書き出してみる 
っていうのをやってみてください。 


そうすると欲しいものが見つかったりすることがあります。 


ぜひ、試してみていただけると嬉しいです。 


まとめますと 
「欲しい瞬間にメモ」 
「何を書くわけでもなく書き出す」 
「嫌なことを書き出す」 



で、驚くことに 
これの主に2つ目と3つ目が勝手にできる講座があるんです。 


名前を 
10min FOCUS Mapping®
と言います。 
 
image


これは習慣にしていただけると 
とってもいいです。 


この中に「未来にアクセスして」書き出す 
というワークがあるので 
叶えたいことが「いつでもある!」 
という状態になれます。 


そして、10min FOCUS Mapping®の 
特徴的なところは 

まず、嫌なことを書き出して手放してから 
未来へアクセスして叶えたいことを認識し 

その叶えたいことのために 
今一体何をすればいいのか? 

その叶えたい未来までの道筋をどう描けばいいのか? 
の、ちょっと魔法的な方法をお伝えしていることです。 


もし、ご興味あるなという方は、 
10min FOCUS Mapping®
ぜひ参加をご検討くださいね。 



今日はここまでです。 


では。 


人生もカラダも 
おもいどおり  
Life & Body 
吉田ひとみでした!

 

 
*********************

「方眼ノート」とは、 
1枚書くだけで目の前にある課題や悩みが解決していくまでの道筋が描けるメソッドです。 

 

 
  

合格赴任して2日後、20〜30点だった小学生が90点や100点を連発!小学校教諭 
ビックリマーク方眼ノートを受講後1ヶ月でSNS2万フォロワー増を達成!! 
ビックリマーク売り上げゼロからトレーナーになって2ヶ月で50万円の売り上げ! 
ビックリマーク起業したもののお小遣い以下だった売り上げが17倍になった副業×理学療法士 
びっくり書いたノートを取引先に置いてきただけで、1億8千万円の契約に 
合格夫が何を言ってるのか理解できなかったのがわかるように 
合格怒りでハンガーをバキバキにしながら洗濯を干していたのが鼻歌まじりで家事ができるように 
ビックリマーク専業主婦が40分で作ったフロントセミナーでいきなり成約率120%。16万円の売り上げに 
ドキドキ方眼ノートで献立を決めたら月に2万5千円の節約ができた主婦 

 


▼10min FOCUS Mapping初級オンライン講座 
 
2024年1月13日(土)9:00〜10:30

  

 

       
▼10min FOCUS Mapping中級オンライン講座 

 2024年1月13日(土)11:00〜12:30
FOCUS Mapping 中級 
 
\割引あり!/
 
■方眼ノート1dayベーシック講座

最短最速で、確実に「なりたい自分」を叶える!

仕事・子育て・起業あらゆる場面で思考決定に使える最強ツール

 

ノートに線を引くだけで、あなたのあらゆる悩みが解決に向けて動き出す。

スッキリ見やすく整理されたノートはあなたの「第二の脳」。

「頭がいい」の秘密をぜひ手に入れてください。

<1day開催>
2024年1月14日(日)9:30〜16:30 (1/10〆切) 
2024年2月11日(日)9:30〜16:30 (2/7〆切) 
<2days開催>
2024年3月9日・11日(土月)9:30〜12:30 (3/5〆切) 

 

 
スーパーブレインメソッド(SBM)講座

NEWお待たせしました!

10秒で、ブログ1記事! 3分で、60分セミナーを作る。

スーパーブレインメソッド(SBM)1dayプレミアム講座

 

10秒で、ブログ1記事。

3分で、60分セミナー構成。

キーワードは、「無意識」。

「無意識」のスイッチをオンにし、しかも即アウトプット=結果につながる。

電車の中でも、トイレの中でもいつでもどこでも作成できる。

簡単で、手軽なのに、超強力な2つのツールをあなたに手渡します。

想像を超えるスピード=スーパーブレインを手にしたいあなたに。

 


2024年2月4日(日)9:30〜16:30 (1/31〆切) 
2024年3月2日(土)9:30〜16:30 (2/27〆切) 

@全てオンラインzoomを使用します

 

 お申し込みはこちら

 

 

吉田ひとみ無料メールマガジン

おもいどおりの世界を作るためにフォーカスすべき
本当に大事な問題ってなに?

 本質って、実はカンタン!

 そんな話はメルマガでお届けしています。

 

Life&Body 人生もカラダも整う7つの魔法 

吉田ひとみ 無料メールマガジン

 

 

🔹MIND ∞ BODY Clearing  Methodは無料メール講座を配信中です!

リボン読んで実践しただけでPMSが軽くなった!
リボン紙とペンを持ってメモしながら読みました!
生理痛やPMSを軽減するだけでなく、心や身体が軽くなる知識や考え方の視点を、全10回のメール講座でお届けしています。