時間管理と子どもの勉強の関係。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

 

吉田ひとみです。

先日、メルマガでも別記事で紹介しましたが

こんな記事を見つけました。

 

「ナイターで18時にマウンドに上がる時にはすでに、翌日のタイムスケジュールがすべて頭の中に入っている」

 

これ、誰のことかお分かりでしょうか?

 

メジャーリーグ1年目、アメリカン・リーグで最優秀新人選手賞を受賞した大谷翔平選手です。

記事はこちら>>>https://number.bunshun.jp/articles/-/832640

 

大谷選手が「マンダラチャート」で目標設定、管理をしているというのは

有名なのでなんとなくは知っていましたが

 

「時間」をこれほどまでに緻密に管理しているという事実談を見たのは初めてでした。

 

1日はみんな平等に24時間持っている。

その時間をどのように使うか

どの何時間で何をするのか

そして、何はしないのか

 

目標を設定したら、それを実現させるために

どんな行動に移すのかを決めることは必須、というか当たり前ですよね。

 

そしていつ、それを達成するのか

そしたら、その行動をいつどのくらいやるのか

日々に落とし込んでいくことが必要です。

 

大谷選手は、それを「子ども」の頃からやっていたことになります。

目標の設定と、日々の行動を管理するタイムマネジメント

 

これを大人はもちろん

お子さんが文字通り「子どもの頃から」実践できるようになっていたとしたら

 

お子さんが自分で

目標管理と時間管理ができていたら・・・

 

そう思う親御さんは、かなり多いのではないでしょうか。

 

 

私も、そうなので。

 

なぜなら、目標管理と時間管理が「未来」を決めるから。

 

でも、どうやったら身についてくれるだろうか??

そもそも、自分自身がわからないし汗

 

そう思う方も、多いと思います。

なぜなら、つい最近まで私もそうでしたので・・・

 

 

実は、お子さんがそれを身につけるためのツールを

手に入れる場所があるんです。

 

 

それが「方眼ノート for KIDS初級講座」

 

image

 

えっ!!?

子どもの授業のノートの取り方を教えてくれる講座じゃないの?

 

 

そうなんです。

もちろん、授業ノートの取り方はバッチリです。

 

しかし実は、授業ノート以外に
〇〇ノート、△△ノートのという2つのノートの書き方をお伝えします。

 

 

そのうちの1つが、まさに

 

「時間、行動管理ができるようになるノート」

 

 

授業ノートで、授業も復習もテスト対策もバッチリになったら

今度は、それをいつやるのか、いつまでに終えるのかという

「時間と行動管理」が必要ですよね。

 

 

大丈夫です。

バッチリお伝えします。

 

しかも、初級の講座で。

 

大谷翔平のように「時間と行動管理ができる」ようになる

魔法のツールって一体どんなもの?!

 

それを知りたい~という方も

 

「子どもが自分で勉強できるようになって成績上がって欲しい~」

という方も

 

まずは、体験説明会にお越しください。

 

「お子様が成績も人生も自分で変えていける秘密」

余すことなくお伝えします。

 

参加費はたった3000円。2時間だけです。

 

それでは、興味のある方、お待ちしております~♪

 

関連記事:方眼ノートfor KIDSどどーんと始動します!

■方眼ノート1dayベーシック講座

方眼ノート for KIDS 体験説明会

 

NEW12月2日(日)9:30〜11:30 

@大阪府私学会館

定員:限定8名  残席6

 

NEW12月20日(木)10:00〜11:45

@クレオ大阪東

定員:限定8名  

 

NEW1月10日(木)10:00〜11:45  

@クレオ大阪東

定員:限定8名  

 

NEW1月27日(日)9:30〜11:30 

@大阪府私学会館

定員:限定8名  

 

NEW2月7日(木)10:00〜11:45  

@クレオ大阪東

定員:限定8名  

 

お申し込み:https://bit.ly/2RWuXEB

 

参加費:3,000円(税抜)

 

※キャンセルポリシー
講座14日前まで 無料
講座8日前まで 支払い金額の50%
講座7日前以降 支払い金額の100%

となります。

(返金手数料はお客様ご負担となります)

※お支払いがなくとも、キャンセルポリシー対象になりますのでご注意ください。

< 吉田ひとみ無料メルマガ >

~Flow Smooth.~ 

身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

 

メルマガ限定情報や講座の先行配信、読者限定の無料プレゼントなどもあります。 登録はこちらから⇩

https://39auto.biz/graceful/touroku/mailmagazine.htm