ブログを書く意味は。 | 〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

〜Life&Body〜 人生もカラダも生まれ変わる7つの魔法

リハビリ、エステ、鍼灸等の先生方が「クライアントが自ら変わる力」を育てられれば相手の人生が変わる!
元作業療法士で整体師、思考整理のプロが、身体・心・思考のムダを削ぎ落とし、本来の自分の力を発揮するためのヒントをお伝えします。

吉田ひとみです。

 

ブログって、なんで書くんでしょうか?

集客のため?

 

それもあると思います。

でも、私はよくこんなことを感じます。

 

それは、ブログを書くと

「過去の自分からメッセージが届く」。

 

ブログを書いてFacebookでシェアしたりすると

「◯年前の今日」という形で、Facebookが表示してくれることがあります。

 

つい先日、私の書いたこの記事が浮かび上がってきました。

 

セラピストが我欲で学んで何が悪い?〜本当に人の役に立つのは、自己〇〇〜

http://www.iairjapan.com/archives/3746

 

我欲で学んで何が悪い?つまり

「好きなことして何が悪い?」ってことなんです。

 

小学校の時の私は、テストの点がよかった。

単元ごとにあるテストももちろんなんですが、ちょっとした毎日あるような

10点満点の漢字テストとかも。

 

いつもいつも10点、引かれても9点。

 

そういうテストの類を、同級生に見られるのが嫌で、隠していたんです。

仕方ないんですよ、別に家で必死に勉強しなくても漢字、覚えてしまうんです。

 

目で見たもの、漢字も、あと人の名前と顔とかも

目に焼き付けて覚えておくのが割と得意だったんです。

 

数字の並び見たら、パッと計算できてしまうんです。多分これはそろばんの影響ですが。

 

 

そんな、得意で好きなこと。

 

思う存分伸ばせない場所が、学校だったんだな。って気づいたんです。

 

私はテストが良くて隠していましたが

テストの点が低いと、今度はそっちの意味でイジメられたり

隠したくなったりする子、いますよね。

 

同調圧力ってやつです。

 

我欲で学んで何が悪い?
自分が学びたいものを学んで何が悪い?
身につけたいものを身につけるために努力して何が悪い?
成績が良いのを隠して、勉強をしないでいようとしていたかつての自分に
今はこう言ってやりたいです。

                    私の過去記事より

 

この部分を再度読んだとき、なぜか涙が溢れてきました。

 

そうか、ここを解放してあげたかったんだ、、子どもの頃のわたしの。

 

この記事を「書いた」1年前には気づきませんでした。

 

自分の得意、好きに目を向けて

そこを伸ばしていく。

 

圧倒的に天才的な子って、世の中にたくさんいます。

というか、みんな天才なんです。

 

それが、”学校の成績”という基準で

その評価が低い子はおろか、抜きん出ている子まで押し込まれている。

 

そんなことに気づいたんです。

 

ブログを書く意味は。

 

「過去の自分から今のあなたへメッセージが届く」

 

あなたも是非、ブログを書いてみませんか?

サクッと10秒でかける方法をお伝えしています。

右矢印スーパーブレインメソッド1dayプレミアム講座

 

同調圧力から解放され、自分の能力を思う存分発揮していい場所。

それは、ノートの上。

ノートを正しく使えば、人生が変わる。

 

ノートを正しく使えば、子どもたちの未来も変わります。

 

方眼ノートfor KIDS

右矢印無料ノート相談会or無料ノート相談zoomはメールで受け付けています。

 

 

■方眼ノートforKIDS
方眼ノートfor KIDS 体験説明会&初級講座in徳島
11月4日(日)
午前中 体験説明会(親御さんのみ参加)2時間半
午後 初級講座 4時間

対象:小学校3〜6年生のお子様と保護者の方(主にお母様)※それ以外の方で参加希望の場合はお問いあわせください。
場所:徳島県徳島市内を予定
参加費:体験説明会3000円税抜) 
初級講座参加費は、体験説明会でおしらせします。まず体験説明会にご参加ください。 

※あくまで、お子様のための講座です。お子様のいない大人だけの参加は受け付けておりません。

お申し込み開始まで、お待ちください。

 

■スーパーブレインメソッド(SBM)講座

NEWお待たせしました!

10秒で、ブログ1記事! 3分で、60分セミナーを作る。

スーパーブレインメソッド(SBM)1dayプレミアム講座

 

NEW9月15日(土)9:30〜16:30

@ラミ南森町

 

参加費:35000円(税抜)

 

お申し込み:https://39auto.biz/graceful/registp.php?pid=3

 

10秒で、ブログ1記事。

3分で、60分セミナー構成。

キーワードは、「無意識」。

「無意識」のスイッチをオンにし、しかも即アウトプット=結果につながる。

電車の中でも、トイレの中でもいつでもどこでも作成できる。

簡単で、手軽なのに、超強力な2つのツールをあなたに手渡します。

2018年、想像を超えるスピード=スーパーブレインを手にしたいあなたに。