12/25 (月) ロマンを欲する。〜人は誰もが主人公〜 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡


12/25(月) Astral☆Message 


皆様、昨日のクリスマスイブ🎄

いかがお過ごしでしたか?


楽しいクリスマスでした‼︎

or

なんか切なかった…


色んな"心"に出逢ったかな???


どちらにせよ

自分の心の中の "ポロッと" が出ちゃう。


そんなことあったかもしれませんねおねがい



そんな次の日の日の今日。


心はロマンを欲しますドキドキ



人は皆、自分が主人公。


いえ。


主人公でいて欲しいですドキドキ


その優しさも、その直向きさも。


その思いやりも、その純粋さも。


大好きです。


けどね?


自分を閉じ込めてまでの、『人に優しく』。


それは少々、違うお話し。


ここには、そのうち限界がきます。


なぜなら、

その根底には"自己犠牲"が流れちゃう。


シンデレラのお話し。


継母たちにいじめられて頑張ってたら

ガラスの靴を見つけて、王子様にみそめられた!


ってお話し。


これ、

他にも裏ストーリーがあるのをご存知ですか?


シンデレラは頭の良い人で

わざとそういう立ち居振る舞いをして

王子様の興味を引き寄せたって話し。


いき過ぎた自己犠牲の心には

強いしたたかさが存在します。


"したたか" それは強い心。


自分が主人公であるために

努力することも、人に頼ることもできる。


芯の強い心です。


芯の強さを維持してるのは

自分が主人公である。


理想の自分を手に入れる!という


人生のロマンへの欲求。


今日はそんな欲求が純粋にかつ、

素直に巡ります。



魅力が溢れ出す日。


って言っても良いかな?照れ



今まで閉じ込めていた想いが溢れる時、

その事象が良いことでも良くないことでも


やっと自分が主人公になることを認める時です。


その姿は、蛹から蝶に変わる様のよう。


自分の思いとはうらはらに

その姿に気づいた人は、相手の魅力に虜になる。


そして、自分は

魅力と共に賢さを手に入れます。


待ってるだけじゃ、手に入らない。


手にするには、

"心を剥がす"そんな痛みも、時には必要。


ロマンを欲して

魅力を開花させる。


自分が主人公としてのストーリーを許す日。


今日はそんな日ドキドキ


絵を描く。


歌う。


作る。


綴る。


発信する。


こういうことに、

心をさらけ出すのもありですよ飛び出すハート



もうすぐ

今年最後の満月🌕


溢れ出す魅力はまたやがて、

愛する人との調和を生み出しますドキドキ




mom花