すぐやる。 | 哲学メソッドの meta-コンサル(メタコンサルタント)

哲学メソッドの meta-コンサル(メタコンサルタント)

リゾーム社会で勝つための頭脳開発。好きなことで稼ぎすぎる人の秘訣、哲学を学ぶ。

発信下手さんでも

高額商品が売れる「語威力」育成

meta-コンサル きひる代表 松田幸子です。

お仕事や生活の視点が変わる色々を書いてます。

★ スマホ用 きひる公式アプリ URL

毎週水曜日アプリマガジン更新中!

 

★ 最新出版・イベント・セミナー

 

電子書籍を出版いたしました。

「哲学セールス」について知りたい方へ。

アマゾンで500円です♪

 

     

 

 

いつもありがとうございます!

今日もクリックよろしくお願いいたします!

クリックして、すぐ戻ってきていただいて大丈夫ですOK

にほんブログ村

 

*************

 

※ブログ解説10分動画

 

 

【metaコン】 すぐやる。【哲学セールス】

 

発信下手さんでも高額商品が売れる「語威力」育成。

meta-コンサル 松田幸子です。

 

 

今日は、「すぐやる」について。

 

 

「お!そうか!凄い!」

と思ったとき、すぐやってますか?w

 

 

これ、仕事が出来る人の特徴でもあります。

 

 

 

 

「すぐやる」「すぐやる」「すぐやる」・・・・・

口癖にしてもいいくらいですねw

 

 

 

本当にすぐやる人は、それが当たり前すぎてわざわざ意識することでもないですけど。

 

 

 

「鼻から息を吸え」「鼻から息を吸え」「鼻から息を吸え」・・・

と言わないと息が出来ない人はいませんねw

 

 

「すぐやる」人って、「すぐやる」がそのレベルなのだと思います。

 

 

 

 

すぐできない人は、

「考えないでやって失敗しないの?」

と、不安になるのではないでしょうか。

 

 

 

 

でも・・・考えて答え出ます?ww

 

 

 

 

結局は「考えても分からないから・・・やりますorやりません」

 

 

 

 

ここで、「やります」に行く人はいいですね。

チャレンジ精神があるうえに、冷静さがあって大人な感じがします。

 

 

 

 

でも、「やりません」になっちゃう人の方が圧倒的に多いです。

 

これは、恒常性(ホメオスタシス)という欲求から来ています。

 

 

 

 

簡単に言うなら、

「今のままが心地良い~」

という本能的な欲求です。

動きません!

 

 

本能から来てる(らしい)ので、なかなか手ごわいです!

 

 

恒常性が大きく働くときは、「なんとなく」ではなく、やらない方が良い理由が出てきます。

 

 

 

 

「理由」があれば、やりません。

あたりまえですねw

 

 

 

余談ですけど、セールストークでは、この「やらない理由」の「潰しトー

ク」をしないといけません。

 

 

 

「やる理由」つまり、セールスだったら、「買う理由」ですね。

商品の魅力とか、買ったらこうなるとかをいっぱい並べてもハッキリ言って、意味がありません。

 

 

やる理由が100個あっても、やらない理由が1個あれば、「やらない」になる可能性が大きいです。

 

 

なので、断られる理由をたくさん知っている人は、過去の断られた理由と、それが間違った選択だったと告げるだけでセールス出来ちゃいますw

 

 

 

話を戻します。

「すぐやる」を身に付けたいなら、やっぱり強く意識しないと難しいです。

 

 

 

「すぐやる」はとてもいいことではありますが、次の大きな壁があります。

 

 

そうです!

「ずっとやる」です!

 

 

 

これはさらに難しい!

 

 

出来ない理由は次から次にやってきます。

恐怖です!

 

 

 

仕事が継続的に上手くいっている人は、ここも「息を吸う」レベルになっている人だと思います。

 

 

 

 

傍から見ればそれは凄い事ですが、本人からしてみれば「当たり前」です。

 

というか、そうしないと落ちぶれるのが分かっているから、やるという事ですね。

 

 

 

 

「ずっとやる」のは、同じことを継続するだけではありません。

 

変化も意識して「ずっとやる」必要があります。

 

 

そうしないと、やはり落ちぶれますwww

 

 

 

変化を「ずっとやる」って、どういう事でしょう?

 

 

これは、過去の切り捨てですね。

「断捨離」ってやつです。

 

 

物を捨てるってことではなくて。

 

 

 

 

自分がやってきたことを切り捨てて、新しい価値観でまたスタートするという事です。

 

 

仕事を変えるとか、そんな激変ではないかもしれませんがw

 

習慣を変えるといった方がいいのかな。

 

 

 

 

会社なら、社員の発想がマンネリ化しないように、仕事の流れを見直したり、移動もそのためですね。

 

人ややり方は時々動かさないと、悪いことをする人が出てきたりしますからね。

 

 

 

個人でやっている場合も同じです。

 

ずっと同じスタイル、見せ方、考え方で結果を出し続けるのは難しいです。

 

 

上手くいっている人は常に「変化」を意識して、方向性やタイミングを考えているはず。

 

 

 

前回のブログにも書きましたが、人は「法則性」を欲しがります。

 

 

それをやっていれば絶対上手くいくというものです。

 

でも、実際はそんなものは存在しません。

 

 

 

ずっとうまくいっている人はそのことを体験的に知っているので、変化することに手抜きはありません。

 

 

だから「すぐやる」も出来るのです。

 

上手くいかなかったとしても、それはやってみないと分からない事。

 

 

ダメならまた変わればいいのです。

「変化」に躊躇しないので「すぐやる」を実践できます。

 

 

 

 

もしかしたら、あまり考えずに「すぐやる」事が悪い事のように感じる人もいるかもしれませんね。

 

 

 

自分がどう感じるかはもはや、どうでもいいのですw

 

 

自分が納得できるか出来ないか・・・そのギリギリのところをトライしていかないと広がりません。

 

 

すべてクリアになってから動いていては遅れます。

自分の脳みその半歩先に行動を移す。

 

 

この感覚で行動に移していきましょう!

 

 

 

公式アプリがあります!

毎週水曜日にアプリマガジンを発行。

ビジネスヒントにキラキラ

スマホにインストールしてね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

★スマホアプリ

ブログの内容を深堀したり、質問に答えたりする「アプリマガジン」を更新しています。

インストールはこちら

又はQRコードで

 

 

★初回5000円ポッキリ相談

 

ホテルのカフェでじっくりワンツーマンでお話いたします。

☑ 魅力的なキャッチコピーが欲しい

☑ 思っていることが上手く表現できない

☑ ブログを書きたいけど続かない

☑ 自信がなくて高額商品が売れない

☑ 自分の強みを発信したい

☑ いくらですか?

 

など・・・何でも聞いていただいて結構です。

が、これまでほとんどの場合、半分以上は軽い哲学講義になってしまいますw

お申込みフォームはこちら