✨ご訪問ありがとうございます✨

Self-Love adviser

 Eimiのブログへようこそ!

 

 

 TODAY'S
 
言語化したいなら

 

あっという間に12月も半ば!!

 

新年への心の整理・断捨離は

お済みでしょうか??

 

先日のzoom忘年会では

今年を振り返り

来年への気持ちを新たにする

とても豊かな時間が過ごせました事

心から感謝申し上げます💓

 

今年は自分の好きなタイミングで

Liveをする!という挑戦をしましたが

そこで多かったお悩みは

 

『うまく話せない』

『自己開示が苦手』

『オープンハートになりたい』

 

という自分を表現したい!

というお声がとても多かったです。

 

ではそこで質問です💗

 

貴方は自分の気持ちや想いを

表現したり

発信するために

どんなことをしていますか??

 

どんなことを

日々意識されているのでしょう^^

 

もし、まだ次の3つを

実践していないなら

どれか一つでも

取り組んでみて欲しいです。

先日のインスタライブでもお伝えしましたが

言語化したいなら

どうしたら言語化できるようになるのか

その行動をしていきましょう♡

 

 

①書く瞑想・ジャーナリング

最近メジャーになってきて嬉しい『書く瞑想』

決めた時間内は手を止めずに

頭に浮かんだ事を全て書くと言うもの。

これは頭にあることを

全て書き出して行くので

脳内の可視化にもおすすめです♡

 

 

 

②情報のアウトプット

見たり聞いたり感じたことを

書いてみる、話してみる。

人に話すと言うのも立派な言語化!

「今日こんなことがあってこう感じたんだ。」

こんなふうに話すことが

言語化の強化に繋がります♪

 

 

③日記

日記はめちゃくちゃいいです♪

簡単にでいいので

「今日こんな事があった。」

「こう思った。」を書くだけですが

今日の自分を振り返る事になりますね。

特に寝る前に

「今日の良い事日記」を書くのは

ネガティブ思考が強い方には

絶対やってみて欲しいです。

寝る前に

注意を今日のhappyに向けることで

これが happy筋を鍛えてくれて

日頃からネガティブなことより

 happyなことに注意が向きやすくなるのですよ♡

 

 

やはり自分の感じていることを

書く!話す!

これをせずに言語化は上達しませんね。

日記でもノートでも

書くことで

自分を見つめ振り返ることができます。

 

これは自己洞察力を養うのに

とってもいいツール。

 

特にその日の出来事で

嬉しかったこと

良かった事

ワクワクしたこととか

そう言うのを書くことで

自分の魅力にも気づいていける✨

 

 

世界は周波数なので

嬉しい事、良かった事って

貴方が嬉しいチャンネルに意識を合わせるから

それがはっきりと見えてくるんですよね♪

 

それって嬉しいことに

フォーカスできるようになると

ちゃんと自分の中の『嬉しいこと』にも

気づけるようになる♡

 

 

言語化できるようになりたいなら

圧倒的なアウトプットをしていきましょう!

 

貴方が自分らしく

美しく豊かに生きられますように✨

with Love Eimi

 

 

*****

 

星よみとマインドフルネス瞑想が

毎月体験できる!

\瞑想会メンバーを募集しています/

 

オーナメントEimi`s SNSオーナメント