やりたいことを優先する その3 | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


参加したいイベントに、電話で申し込みをする、というバンジー飛びましたビックリマーク


この時点で、今までの私にはない行動ビックリマーク(*゜▽゜ノノ゛☆


もうこれだけでいい、って気もするぐらいでした(;´▽`A``




あとは参加するだけ。




そして、当日がやってきました。




場所はデイキャンプ場。


行ったことない所でしたが、その周辺のことはよく知っているので、安心感もありました。


ちょっと早めに着いたんですが、現地には主催の方も来られていて、


情報誌を見て来てくれたんですよね~~~♪とやさしく接してくれました。


そのやり取りの時に、あれ?って思ったんです(・_・;)


他の方と話しているのを聞いていると、どうやらこのイベントというか、グループは、


その地域のグループで、毎月イベントを行っているような感じなんです。


言ってみれば、みんなよく知るお仲間さんたちであり、地元の方々。


今回、珍しく(かどうかはわかりませんがあせる)情報誌でイベント参加者を募集したみたいなんですΣ(・ω・ノ)ノ!





その情報誌を見て連絡をした私、というのがどうやらとても珍しい状況のような、そんな雰囲気を察してしまいましたあせる


この時点で、うわっあせるやばっあせる私の苦手な状況かもあせると思いましたガーン汗


もしかして、初めてサンは私と息子だけかも???と急に不安になったんです。(´д`lll)





予想は的中であせる


みなさん、顔なじみの方たちばかりのご様子あせる





で、でも、まぁ、ランプ作って肝試し参加するだけだし・・・・・って思っていたんです(・_・;)


そして、受付ノートに名前などを書いた時に、ノートになにやら食べ物を作るようなことが書いてあったんですあせる





肝試し、とはどこにも書いてないあせる




あれ?あれ?あれ???



今日って、ランプ作りと肝試しよね??



何かご飯作るの???



えぇ?!そんなの書いてなかったよ~~~あせる



ちょっと待って。ウソぉ~~~~(;´Д`)ノ





私にとって、とても苦手な状況が、みんなで作るご飯、というか料理。(共同作業)


みんなで1つのことをするのが嫌なわけではありません。


みんなで何かを作り上げる作業っていうのは、好きだと思います。


でもそれは、よく知っている人たちと、だったり、役割がちゃんと決まっている場合。


私は自分のやることに徹底したらいいだけ、という状況なら、徹底してやり遂げることはできるんです。




だけど・・・・曖昧な状況がとても苦手あせる


しかも、みなさんお仲間で、その中にポツンと1人見知らぬ私あせる


そんな状況で何かを一緒に作るなんて・・・・とんでもないっ!!叫び


私にはとってもハードルの高いことなんですあせる


こんな事がわかっていたら、もちろんのことですが、参加はしてませんっあせる





心の中はドキドキして、私とんでもない所に参加してしまったんじゃ・・・・と思ってオロオロしました。(´д`lll)


でも、何かの間違いかもしれないし・・・・と思って、しばし様子見・・・・( ̄_ ̄ i)


最悪、肝試しではなかった場合、ランプ作りだけして、帰ろうと考えていました。


私の今回の目的は、肝試し だから。


こういうところは、貫けるというか、肝試しではないなら帰ります、というのは主張できるんですあせる





でも、聞いてみないとわからない・・・。


聞くタイミングを待って、ランプ作りをしている時に、聞いてみたんです。


そしたら、ランプ作りが終わったら、食べ物(じゃがいももち)を作って、一部が終了。


時間が夕方からだったので、子供が小さい人は帰りたい人もいるので、


一部と二部に分けて、残った人だけ二部の肝試し参加、ということらしいのです。





うっわ~~~~あせる叫び



そんなこととは知らなかったよ~~~~。(´д`lll)



ランプ作って肝試ししたら終わりだと思って、短時間だし・・・って思っていたのに、



これでは思っていたよりは滞在時間が長いし、


何より、メインの肝試しに参加するためには、料理に参加しなくちゃいけないし、


料理に参加せずに帰ったら、当然だけど、肝試しに参加できないし・・・・ガーン汗


ううう~~~ん(-"-;A


息子は味覚過敏でかなりの偏食。


食べれるかどうかわからないしなぁ・・・。


それに・・・私も知ってる人がいないけど、息子も知ってるお友達はいない。


以前よりは、私から離れて同年代の子たちと遊ぶ姿もあるけど、


でも基本まだ私が近くにいないと不安なタイプ。


息子の遊びを優先するなら、私は息子についていないとダメだろうなぁ・・・。






それに・・・料理とかに参加するのが苦手っていうのもあるけど、


初めてサンだし、いろいろ聞かれたりもするかもなぁ・・・。


息子の学校のこととか聞かれたら嫌だなぁ。


学校行ってないんです~~~って行った時の、相手の気まずそうな顔が目に浮かぶあせる


相手が1人ならいいけど、楽しくみんなでワイワイやっている時に、


そういうちょっと深刻そうな?返事に困りそうなことは言いたくないあせる


それよりもなによりも、やっぱり料理なんてやりたくない(>_<)


あぁ~~もうどうしよう・・・・あせる





って、頭でグルグルいろんな思いがかけめぐっていましたガーン汗




『学校へ行ってないこと』 を堂々と言おうビックリマークと決めた私ではありますがあせる


ついつい、話を合わせてしまう私がいて、


この日も学校のプール開放のことや、その当番のことなどで、話しかけてきてくれた人がいたんですが、


思わず、適当に合わせて返事をしてしまいました(。>0<。)


息子の学校のプール開放がいつからいつまでなのか?当番はどうなってるのか?


さっぱりわからない私なんですがあせる(私が興味ないのと、免除してもらっているので知らないんです)


この時に、学校には行ってないことを、言えばよかったのに、言えなかったなぁ・・・汗





こうして書いていて、いろいろと気づいてきました(´・ω・`)


私、こうしたらよかったんだ、っていうのがわかってきました。


もう過ぎたことですがあせる


もし、次、同じような状況があった時、私はこうしたら無理せず過ごせるのかもしれないな~というのが見えてきました。


その時には、頭がいっぱいいっぱいで気づかないんですよね( p_q)


またそれはあとで書きたいと思います。





つづく~(・ω・)/