ガラクタが売れる♪ | スピリチュアルに生きる!

スピリチュアルに生きる!

吃音・社会(社交)不安障害、脇見恐怖症など心の病で長年悩んできました。
問題だと思っていた事は問題ではなかったと気づき、今、自分の生きたい人生を創っています♪(*^^*)
夢の中で遊びます♪だってここは夢の中なんだから♪(*^^*)


断捨離を継続している我が家ですが、(停滞する時もありますがあせる


息子のオモチャが大量にあふれていて困っていました(>_<)


それも、小さいガラクタのようなものばかり汗


ご褒美とばかりに買い与えていたものもあれば、


もらい物もあったり、


とにかく大量なんですあせる





息子は発想力がある方だと思うんですが、


そのガラクタを使って、器用に遊ぶもんだから、なかなか捨てれなくて困っていました(>_<)





誰か欲しい人いるかもしれないしなーーーなんて思うと、


これまた捨てれなかったり・・・・あせる


まだ遊べそうだしなーーーーとかあせる


子供フリーマーケットとかで売れそう(もらってくれそう)だな~~~とか思うものの、


フリーマーケット自体、申し込んだり、やったりするのがめんどくさそう・・・ガーン汗


結局、ズルズルと何もできずに、溜まる一方でした(ノ_-。)





それでも、かな~~~~り捨てましたビックリマーク


えいやっビックリマークとばかりに、思いきって何度か捨てましたビックリマーク


それでも、まだまだあるんです・・・・ガーン汗





ハッピーセットのオモチャとか・・・・。


しまじろうの教材とか・・・・。


食玩のおまけとか・・・・。


ペットボトルについていたオモチャとか・・・・。


何かについていたストラップとか・・・・。


お祭りでゲットしたものとか・・・・。


おみやげでもらったものとか・・・・。


映画の前売り券を買った時にもらえるオモチャとか・・・・。(ドラえもん・仮面ライダーなど)





もうこんなの売れないよな~~~って思うものばかりなんですが、


売れましたビックリマーク買ってくれましたビックリマークヾ(@°▽°@)ノ




近くにブックオフが出来たんですが、


服とか、ノーブランドのものでも買い取ってくれるらしいので、


何回か持って行ったんです。


売れそうなオモチャも持って行ったことはあるんです。


だけど、ガラクタにしか思えないものは、恥ずかしくて持って行けてませんでした( p_q)





人目を気にする私なのであせる


こんな物よく売りに来たなシラー・・・・なんて思われるんじゃないか??とか


考えると、もう~~~~~恥ずかしくて無理・・・汗って思って、躊躇してましたガーン


だけど、捨てるには惜しい・・・というか、


ゴミを大量に出すのも気が引けるあせる





売りに行ってみたい・・・・


でも、引き取ってくれなかったらなんだか恥ずかしい・・・・( p_q)


大量に持って行って、全部返されたらどうしよう・・・・( p_q)


これまた、葛藤です(;´Д`)ノ





でも、最近の私は、恥をかこうビックリマークというのを意識しているんです。


私にとって恥ずかしいと思う事をやってみる、というチャレンジをしています。


おそらく、他の人にとっては、なんてことはない普通の事だと思うんですが、


私にとっては、異様に恥ずかしいことなんです(//・_・//)


でも、それをやってみよう、と思っているので、


意を決して、バカにされてもいいビックリマークとつぶやきながら、持っていきましたビックリマーク






きっと、いくつかは買ってくれる。


でも、いくつかは、買いとってくれないだろう・・・。


ほとんど買いとってくれなくても、私はどうせ愛されてるビックリマーク(大げさですがあせる


とつぶやきながら、買い取りカウンターへビックリマーク






そして、査定が終わり、呼び出されました。


なんとビックリマーク


ガラクタ全部ビックリマーク


買ってくれましたビックリマークΣ(=°ω°=;ノ)ノ





ビックリ!!(  ゚ ▽ ゚ ;)





ハッピーセットのオモチャや、小さなおまけなど、


一品10円ビックリマーク


47点持って行ったので、470円ビックリマーク


その他数点あり、


計52点のオモチャで、合計780円になったんですビックリマーク



(後日談:ガラクタは何点かまとめて10円でした・・・あせる





ゴミになっていたかもしれないものが、780円ビックリマーク


しかも、誰かを喜ばせるかもしれないのですビックリマーク


うれしかったぁ~~~~ニコニコ音譜






全部買い取ってくれたことに、本当に驚きですビックリマーク


シールが取れかかっているものや、


勝手にシールを貼り付けたものとか、


こんなのいいの?ってぐらいの物もあったのに、


買ってくれたんですΣ(・ω・ノ)ノ!





ってことで・・・・・調子に乗って、またガラクタを売りに行きます( ̄▽+ ̄*)


まだまだあります(;^_^A


100点を超えると思いますあせる


最低でも1000円になるかな?


ガラクタ、売れますよ~~~!!グッド!ニコニコ





でも、もう、ガラクタは増やさないようにしますけどね・・・・あせる一応反省です・・・ガーン汗